FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

新旧南武支線 

http://d.hatena.ne.jp/ichibankan/20111201/1322751424
鉄道コレクションで南武支線の101系と205系が製品化されるようです。
鶴見線営業所好きな私としてはどちらも嬉しいです。

CIMG4489.jpg
実はその南武支線の101系3編成を作ろうと準備済だったりしました。

CIMG4490_20111205231156.jpg
富士川の治具ステッカーも購入し、一部車両には付属のドアステッカーも貼っていましたが、ガラスは取り替えれば良さそうです。
作ろうとは思っていましたが、ボナのランボードもなかなか手に入りませんし、GMのパーツが生産中止とのうわさもあるAU712のストックも少ないので、3編成購入し、車番を変えたいと思います。手すりも別体化しましょうかねぇ・・・

CIMG9127.jpg
205系は浜4編成とのことで、少数派の小窓の編成(と言っても全部で3編成のうちの1編成なんですが)が選ばれたのがちょっと残念です。
それよりも気になることがありあして、小窓のクモハ205って南武支線だけじゃないんですよ。

2005_0113_150753-CIMG0623_convert_20100301200035.jpg
我らが鶴見線の編成にも組み込まれてるんですよね。
なんだか鶴見線も製品化されそうな気もします。
確かに、鉄コレで出るときにはタイプモデルではなく、各車ちゃんと作り分けてくれると思うので、製品化が決まれば嬉しいです。

ただ・・・

CIMG4497.jpg
これはどうすんだと。
ここまで来たからにはKATOで統一したいのですが・・・
まぁ、製品化されないことを祈ります。
205系に関しては本当はKATOから製品化して欲しかったのですが・・・
スポンサーサイト



テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top