カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

遠征 

KC3O0005_20110901002030.jpg
KC3O0008_20110901002029.jpg
今日は夏季休暇最後の遠征をしてきました。(遠征と言うほどの距離でもないですが)
眠いので詳細は明日。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

各地下鉄のBトレ 

CIMG0177_convert_20110307225837.jpg
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/info/2007/007112.html名古屋市営地下鉄N1000形のBトレが発売されるようです。

CIMG0427.jpg
名古屋市営のBトレは6050形に続き2作目。
名古屋市営の車両は好きなのでこれも欲しいのですが、通信販売が無いのが辛いところです。
一応、また冬に名古屋に行こうとは思っているのですが・・・

http://www.tokyometro.jp/news/2011/pdf/metroNews20110829_01.pdf
それと、東京メトロからも15000系と16000系のBトレが発売されます。
久々に欲しいBトレが多く発売されますね・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

幕車 

KC3O0005_20110829145557.jpg
久々に半蔵門線を使ったら久々にこれに乗れました。
ホームに余裕が無いので画像が妙なことになっていますが・・・

以下拍手コメ返信
-- 続きを読む --

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

実車登場前にメトロ1000系を作ってみる 3 

CIMG3385.jpg
ようやく中間車になる4両の3ドア化が終わりました。
車外スピーカはトレジャータウンのもの。

CIMG3390.jpg
車長は15.5mの名古屋市営250形よりも少し短いぐらいになっていますが、更に切り継ぐのは面倒なのでこのまま進めます。
実車登場時にKATOあたりから製品化される気がしなくもありませんし・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

Kirby Returns to Dream Land 

いつも拝見させていただいているブログ様で知ったのですが、星のカービィWii(仮題)の海外版の発売日が10月24日に決まったようです。
http://www.inside-games.jp/article/2011/08/24/51096.html

海外版のタイトルは「Kirby Returns to Dream Land」とのことで、星のカービィの続編と言う扱いになるのでしょうか?そうすると2・3・64との兼ね合いがとれないので、恐らく64の続編になると読んでいるのですが・・・
しかし、いつも海外版の方が情報が早く歯がゆい思いをしてしまうのは私だけでしょうか・・・?

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

方向幕 

CIMG3375.jpg
トミーテックの101系手動方向幕を購入してきました。

CIMG3377.jpg
CIMG3379.jpg
CIMG3380.jpg
早速適当に回していますが、徐々に幕がずれてきてるような・・・どういうことだよおい
まぁ、ずれててもそれはそれで101らしくていいのですが。
最悪分解して巻き直しでしょうか?

CIMG3381.jpg
CIMG3382.jpg
裏側はこんな感じで、実物みたいに窓から確認できるようになっています。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

現行化 

CIMG8914.jpg
マイクロエースの457系のHゴムは灰色だったので、現行の黒色にしてみます。

CIMG3357.jpg
マイクロエースは窓ガラスが接着剤で固定されているので割らないように気を付けて外し、黒で色差しをするだけです。

CIMG3351.jpg
側面も同様に。
後は冷房車ステッカーを剥がすだけですね。

CIMG3364.jpg
こちらの方が見慣れているというのもありますが、引き締まった感じなります。

CIMG3367.jpg
そういえば、西日本では安全のため中間に入る運転台のライトをつけっぱなしにしているみたいですが、サハが挟まった編成もつけたままなんでしょうか?

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

忘れてた 

そういえば113系のツアーは今日から申し込みでしたね。
すっかり忘れていて、千葉支社のHPを見たところ完売の文字がorz
最後に総武快速線内で乗りたいという夢は叶わなかったか・・・

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

房総横断の旅 

昨日はフリーパスで房総半島を横断してきました。

CIMG3272.jpg
新宿さざなみに乗るためにまず新宿駅へ向かいます。

CIMG3269.jpg
出発まで時間があるのでこんなものを撮ったりして暇つぶし。

CIMG3273_convert_20110822222320.jpg
早めに入線すると思っていましたが、結構発車ギリギリに入線してきました。

以下追気にて
-- 続きを読む --

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

久留里線 


少しだけ乗ります

△page top