カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

no title 

トウC1000編成2本ある?

△page top

広告 


なん・・だと・・・?

今度は山手線でずっと張り込む仕事が始まるお・・・



メモ トウ533

△page top

聖地巡礼 



何の?

つタベシャ


って、どういうことだよおい




ポスターは営団の駅にあったもの

△page top

川越のアレ 

今日からジウが始まります。

CIMG2947.jpg
ということで、久々にこれの方を進めます。

CIMG2948.jpg
50070用や予備も含めて印刷したラッピングパターン。

CIMG2950.jpg
まだ貼っていない車両にこれらを貼り進めていきます。
後3両でラッピングは終わりです。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

車内の皆さん!次は任天堂の値下げです! 

このほど任天堂では普及を目指すため
         3DSを値下げしたいと言い出しました。


                 /テレッテレー\



ということで、任天堂の3DSが早くも1万円値下げされるようです。
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110728_3.pdf
今までは25000円と高めでしたが、15000円でしたら手に入りやすいですね。とはいえ、まだカービィ系のソフトが発売されていないので、なかなか購入まで行きません。既に気になるソフトはあるのですがね。

ところで、値下げ前に購入した方にとっては損をしてしまうことになりますが、一応フォローはあるようです。
http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html
もうすこし充実させてもいいんじゃないかと思うのですが・・・

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

まとめ貼り 

CIMG2911.jpg
先日購入した07系も合わせて、今までステッカーを貼ってなかった車輌にステッカーを貼りました。
今回は主に女性専用車ステッカー。貼らない人もいるみたいですが、やっぱり実車に貼ってあるものは貼っておきたい訳です。目立つので良いアクセントにもなりますしね。

CIMG2918.jpg
6000系、7000系、8000系
半蔵門線は直通先の東急と東武で設定位置が違うので両先頭車に貼ります。

CIMG2924.jpg
05系、07系

CIMG2925.jpg
05系の一部や06・07系で採用されている4・6・7・6・4人掛けのシート窓割りでは中央の大きな窓に2枚貼ってあります。07系自慢の大きな窓が隠れてしまっているのであまり好きではないのですが・・・

CIMG2928.jpg
03系
随分と久々にケースから取り出しました・・・

CIMG2929.jpg
東武車

CIMG2940.jpg
因みに妻面にも貼ってあります。

CIMG2944.jpg
ガラスが入ってない車両は裏から帯状のステッカーを貼り、それを土台にして貼ってやります。

CIMG2931.jpg
まだまだ優先席ステッカーやドア表示も貼りたいところなんですが、ステッカーが無いのでまだ貼れません。
GMのメトロ10000系のステッカーが手に入りやすくなれば助かるのですが・・・
それかメトロの優先席ステッカーだけを収録したステッカーをどこからか発売してくれないでしょうかね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

IRアンテナ 

引き続きメトロネタです。
CIMG2891.jpg
購入してから随分と経っていましたが、10000系のIRアンテナを取り付けました。
この写真じゃ見づらいですね・・・

CIMG2906.jpg
特に難しいこともなく、説明書通り色を塗ってゴム系接着剤で固定しておきました。
これでようやく地下線内に入れるようになります。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

営団の名車 07系 

営団の名車と言えば?
300形やら3000系、6000系や01系など人によって色々あると思います。
そう考えると営団地下鉄の車両は名車ばかりな気がします。
CIMG3607.jpg
私的には300形等も捨てがたいのですが、有楽町線の07系を推したいと思います。

CIMG2845.jpg
ということで、その有楽町線07系の模型が新品で売っている所があったので購入してきました。
ずっと増やしたいと思っていましたが、まさかまだ新品で売っているところがあるなんて思いもしませんでした。
CIMG2854.jpg
これで2編成になったので、07系同士のすれ違いが楽しめます。

CIMG2868.jpg
行先は準急飯能。

CIMG2877.jpg
ステッカーには収録されていないので、切り継いでいます。
07系の華の運用はやっぱり西武線の優等運用で通過駅の多い快速だと思いますが、唯一西武線で07系に乗ったことがあるのが準急飯能行だったのでこの行先には思い入れがあります。その時の編成もマイクロエースのプロトタイプと同じ07-105Fでしたしね。
CIMG2878.jpg
従来から持っている方も準急飯能でしたが、こちらは新木場に変えたいと思います。
ただ、ちょっと考えていることがあるのでまだ貼っていません。
また、製品のを加工したり、Bトレ付属のを加工したり、なかなか方針の決まらなかったスカートもめどが立ちつつあります。まだ時間はかかりそうなんですが・・・

CIMG2884.jpg
東西線のと合わせると07系は3編成に。
こうなると06系も欲しくなってきますが、流石に厳しいでしょうねぇ・・・

△page top

房総切符 

http://www.jrchiba.jp/news/pdf/20110630pasu.pdf
そういえば、千葉県内の国鉄と小湊、いすみ、銚子の各私鉄が乗れる切符が発売されています。
今年の夏はこれでまた館山に行って奈良女でも見て来ようと思います。

KC3O0006-1_20110724231025.jpg
本来はいすみ鉄道で復活した遜色急行と小湊鉄道で房総を横断して、恐らく今年も復活運転するだろうと思っていた房総快速で帰ろうと思ったのですが、どうやら今年の運転はなさそうですね・・・楽しみにしていたのですが・・・

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

不具合 

http://www.greenmax.co.jp/Product/GM4201-02_tobu50000_50090_tjraina.htm#gm4201-error
CIMG2497_20110723230621.jpg
GMの東武50090系に床下機器の付け間違いがあったようです。

CIMG2844_convert_20110723231746.jpg
そういえばサハなのにモハの床下機器が付いてますね。
とりあえず、メールフォームで応募しておきました。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top