カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

日比谷線開業50周年 

KC3O0141_20101130232500.jpg
http://www.tokyometro.jp/news/2011/pdf/metroNews20110530_01.pdf
日比谷線開業50周年を記念して記念グッズが発売されるようです。
日比谷線はあまりなじみがありませんが、ピンズコレクションは結構そそられます・・・
平日に発売なので手に入れられるかは分かりませんがorz

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

行先ステッカー 

http://www.geocities.jp/geomatrix_designers_inc/gdi-j8149.html
ジオマトリックス・デザイナーズ・インクから総武線E231系用のステッカーが予定されています。

CIMG0606.jpg
私は富士川車輛のステッカーを一貫して使用していましたが、ジオマトのは編成札も収録されていないようですし、これからも使い続けると思います。
中央特快高尾とか収録されていれば購入したのに、なんでどこも収録してくれないのでしょうか(´・ω・`)
確かに、定期運用はありませんが、それなら飯田橋やら原木中山だって(ry
比較してみたい気はあるんですがね。

以下拍手コメ返信
-- 続きを読む --

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

砂丘 2 

CIMG1995_20110529233558.jpg
今日は砂丘への別パーツの取り付けを進めました。

CIMG1997.jpg
基本となる3両編成の両端には逆三角形のHMを、

CIMG2006.jpg
増結用の(?)キハ58には西日本タイプの種別幕に丸型のHMを取り付けています。

CIMG2002_20110529233556.jpg
インレタは透明ベース付きのを使いましたが、ちょっと目立ってしまいます。
バラのを並びかえた方が良かったかもしれません。

そうそう、国鉄急行色タイプの砂丘も欲しいのですが、
CIMG2019.jpg
この逆三角形タイプのHMは2つしか含まれていないので、自分で用意しなければいけません。
もう少し予備を入れてくれればいいのですが・・・

CIMG2014.jpg
その上国鉄急行色のキロハ28-100は製品化されていないのでキロ28-2500で流用するしかなさそうですが・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

砂丘 

CIMG1981.jpg
TOMIXの急行「砂丘」セットを購入しました。

なんでいきなり砂丘?と思われるかもしれませんが、
CIMG1993_20110528154650.jpg
実は一番最初に購入したBトレがこの色で、それ以来動画を見たりして気になっている車両でした。

CIMG1982_20110528154651.jpg
初回版には信号テコがおまけとして付いてきます。

CIMG1983_20110528154649.jpg
とりあえず、1両だけ別パーツを取り付けてみました。

CIMG1986.jpg
CIMG1987.jpg
HGモデルだけあって出来は素晴らしいです。
後の車両もパーツやHMを付けて、タブレットプロテクターやらタブレットキャッチャーも取り付けたいですね。



お勧めの動画。
格好いいです。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

星のカービィ でるでるぬりえ 

詳しくは知りませんが、タカラトミーアーツから星のカービィ でるでるぬりえと言う商品が発売になっているようです。

しかし、詳細が全く分からない訳ですが・・・(´・ω・`)

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

カービィのスナップポーチ 

http://club.nintendo.jp/present/itempop_p118.html
クラブニンテンドーのオリジナルグッツに新たにカービィのスナップポーチが追加されています。
画像を見ていただければ分かるかと思いますが、毛糸のカービィがモチーフになっています。

デザインが凄く可愛いので欲しいのですが・・・

ゲームを購入した時に付いているシリアルナンバーを入力することにより付加されるポイントで交換できるような仕組みなのでポイントが足りないと交換することが出来ません。
カービィのフライングディスクやUSDXサントラなども欲しいのですが、スナップポーチ×2、フライングディスク、サントラを交換しようとすると、1050ポイントかかるわけです。
試しに未入力だった二ノ国のを入れてみましたが30ポイントだったので、単純計算で二ノ国を35セット購入しないといけない訳ですorz
これなんて無理ゲー?

なんとか現金で交換できないものでしょうかねぇ・・・

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

武蔵丘 

西武球場前
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2011/__icsFiles/afieldfile/2011/05/12/seibu-densyafesta2011.pdf
そういえば5日に西武鉄道でイベントがあるようです。
池袋線のイベントは何度か行こうと思いつつも、色々な理由で行くことが出来ていないので今度こそ行ってみようかと思います。
営団車の展示はあるのかな?

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

50090 

ライナー
GMから東武50090系が発売予定となっていますが、最近の流行で(私は好きではありませんが)行先表示が印刷済みとなっているようです。

私はTJライナー森林公園行にしたいので、付属のステッカーに期待していたのですが、
http://www.gm-store.co.jp/blog/blog01/archives/19124#more-19124
どうやら行先関係の物は付かないようですorz
行先は印刷済みでドアコック表記等がステッカーでの表現とは、普通逆だと思うのですが・・・
流石に行先を印刷済みにするのはどうもなじめません。
となると、クロスポイントから発売予定の50070系も期待しない方がよさそうです・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

パッケージ 

任天堂の公式サイトであつめて!カービィのパッケージが公開されています。
私は初めて見たわけですが、可愛すぎます。

公式サイトも後日公開予定とのことで楽しみが増えました。

以下、拍手コメ返信。
-- 続きを読む --

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

南武線 

CIMG1966.jpg
今日は都合があって久々に南武線に乗ってきました。
本当は30年ぶりに復活した快速に乗りたかったのですが、着いた時には既に快速運転が終わっていましたorz

CIMG1967.jpg
快速運転を機に交換された方向幕。
ラインカラーが入っているのが素敵です。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top