カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

田園調布新橋町田 

25日から真夜中からとびうつれという短編作品が公開されています。

http://www.littlemore.co.jp/magazines/mayonaka/movie/

なにこれかわいい。

とりあえず、これは震災後に撮影された(?)ようで、無事と判断してもいいのでしょうか?
そうでなくても、家に被害はなかったのか、親戚・友人は無事なのか、計画停電を食らってたりしないか(今はもう終わりましたが)等心配することは山ほど(ry

しかし、次に決まってる映像作品は源氏物語まで無いのか・・・

ところで、一部シーンで割と衝撃を受けたのは私だけで良い。
まぁ、年齢的には問題ない訳ですが、ちょっと前まで君届で高校生役を演じていたからでしょうか?大犬子、GM等と比べて服装のせいか、若く見えることも関係してるかもしれません。
私が煙草はあまり好きではないということもありますが、だからと言ってそれで嫌いになったりはしません。
演出で、吸うシーンだけ他の人と変わって後はくわえてるだけかもしれませんがねw

△page top

京王のアレを作る 2 

CIMG0754.jpg
久々のこのシリーズ、ようやく扉をぶち抜き終わりました。

CIMG0755.jpg
妻面も追加で手すりを削ってやっています。

CIMG0742.jpg
とりあえずはめ込んでみました。
こんな感じでしょうかね?

CIMG0753.jpg
余談ですが、仮にステッカーを貼ってみました。
実は[三田線]西高島平なわけですが、遠目に見れば準特高尾山口に・・・・厳しいかorz
めんどくさがらずに作る必要がありますね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

ミツB1アニカビラッピング編成 1 

CIMG0729.jpg
さて、意外と反響の大きかった(拍手的な意味で)この画像。

10号車
このブログを以前から拝見してくださっている方ならお分かりかと思いますが、以前ショーティーモデルで同様の物を作りましたが、やっぱりフルスケールで作りたいということで準備を進めていたものです。
そうでなくても、ちょくちょくネタにはしてたんですがねw

CIMG0737.jpg
ということで、ホワイトラベルで印刷。
Bトレ版はデカールでしたが、変色した時貼り替えが簡単にできるように、今回はラベル用紙にしておきました。末永く走らせたいですしね。

CIMG0741.jpg
原稿は前と同じものに、放送日時・系列・中部日本放送のロゴを追加させていましたが、車体からあふれたので結局カットする羽目になりましたorz

CIMG0732.jpg
増結セットがまだありませんがこれから貼り付けを進めていきたいと思います。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

19周年 

CIMG0729.jpg
      ∽+。*ネ兄 Happy Birth Day *。+∽
            KIRBY!

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

サハE231-4600&サハE231-600 

CIMG0687.jpg
TOMIXから発売になったサハE231-4600とサハE231-600のセットを購入してきました。

CIMG0689.jpg
最初、開封した時にサハE231-4600にラジオアンテナの台座が付いていなかったので、またエラーか?と思いましたが、

CIMG0690.jpg
自分で穴を開けて別パーツを差し込む方式になっていました。
しかし、ピンバイスで穴をあけてパーツをはめ込むことが上級者向けになるのか・・・

CIMG0691.jpg
そして、クハの設計を流用したのか試作品では戸袋が狭すぎた部分ですが、ちゃんと修正されています。

CIMG0696.jpg
また、床板はE233のをそのまま流用しているようで、実車にない死重が付いたままになっています。
E231の床下機器も近郊型の流用だったので、期待はしませんでしたがね。ただ削り取ってやれば済むかと思います。

CIMG0699.jpg
そして、サハE231-600。
こちらには台座は付きません。

CIMG0700.jpg
屋根も実車通りE233系仕様になっています。
そうそう、この前台車はダークグレーではないとおかしいのではないかと述べましたが、車両によってはE230-500の台車を流用しているのでこれでも間違いないようです。ただ、検査に回された後はダークグレーに塗りなおされてしまうので、それまでの限定的な姿みたいです。
そのため、車番もサハE231-639とE231-640にしてあります。どっちにしろ総武に挟むのには車番インレタで連番で用意されているこれを選ばざるを得ない訳なんですが。

CIMG0697.jpg
ということで、行先は勿論試運転。
サハE231-4600もサハE231-600に合わせてE231-4639とE231-4640にしてあります。

CIMG0703.jpg
連結イメージ。
良いですねぇ。

CIMG0713.jpg
このためにわざわざ専用編成仕立てた甲斐がありますww

まだ弄るところは色々ありますが、とりあえず編成を組めるようになりました。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

Wiiの後継機 

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110425_4.pdf

なんと任天堂からWiiの後継機が発表になっています。
発売は来年とのことで割と早いですね。

ところで、星のカービィWii(仮)はWiiのままになるんでしょうかね?
まさかまた変更になったりとかは(ry

△page top

鉄道コレクション 国電101系 

CIMG0655.jpg
さて、先日発売になった鉄コレの101系各種を見ていきたいと思います。
今回発売になったのは中央線の試作冷房車10連と鶴見線の非冷房車3連です。

奥の車両がさりげなく木更津行きになっていますが、

CIMG0660.jpg
製品では鶴見-海芝浦が印刷済みになっています。
ちなみに中央線は高尾。

CIMG0677.jpg
今回の製品で一番のウィークポイントだと思うのが、ドア窓寸法が見直されていることです。
ドア・戸袋窓のRが少し小さい気もしますが、旧製品と比べると雲泥の差です。これなら安心して増備(ry
Hゴムが細くなり、はめあいも改善されているように思います。

CIMG0669.jpg
また、今までは印刷されていただけだったライト類も透明パーツがはめ込まれるようになっています。
ただ、原形ライトの方は寸法がぎりぎりなのか、はめ込みによって前面上部が割れているものがあるのが残念です。

CIMG0680.jpg
弄ってしまっているので一概に比較できないのですが、旧製品との比較。
元々前面の印象は良かったので、ライト類以外はそのままのようです。
旧製品には銀河のライトをはめ込んでありますが、少し小さいですかね・・・?

CIMG0672.jpg
今回製品では貫通扉の色差し、換算表記の印刷が追加されています。

CIMG0671.jpg
さりげなく初登場のモハ100の屋根。

CIMG0670.jpg
試作冷房車のクーラーがオフセットされている姿も再現されています。

作りたいものは色々あるので、非冷房未塗装10連セットとか発売してくれないものでしょうかww
とりあえず、私的には101系は非冷房の方が格好いいと思っていると思うので、長編成の非冷房車を製品化してほしいです。
一応、改造用としても買ってあるのですが、南武線以外で試作冷房車の車両が思いつきません・・・
片町線か武蔵野線にいてくれれば丁度いいのですが。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

 

デカワンコ番外編・・・だと・・・?



今日は鉄コレの国電各種を購入してきたので、明日はそれに付いての更新します。
つばさは先送りになってしまいますが・・・

△page top

今日から・・・ 


学校が始まりました。
今まで実質3ヶ月間の休みだったので、軌道に乗るまでまだまだ時間がかかりそうです。
しかし、私だけではないと思いますが、同じ日で授業が空くのは勘弁してもらいたいものです。


そう言えば、GMの東武50000系列の試作品が公開されていますが、前面の印象がマイクロエースのものよりもいいですね。
出来るなら、前面だけGMのものに変えたいところですが・・・

△page top

久々に・・・ 

CIMG0637.jpg
トウ27はサハが手に入るまでとえいあえず置いておいて、ラッピングを始めてみました。

CIMG0640.jpg
行先は結局、急行池袋にしておきました。

詳細はまたの機会に。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top