カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スマイルフェスタ2010 車両基地イベント in AYASE 

KC3O0151_20101130232335.jpg
遅くなりましたが、日曜は綾瀬で行われたイベントに行ってきました。
デジカメを忘れたので携帯画像のみですがorz
そうそう、このイベントは今までのメトロのイベントで一番人出が多かったように思えます。

KC3O0168_20101130232335.jpg
KC3O0169.jpg
各車の並び

KC3O0167_20101130232334.jpg
06系
いつみても格好良いです。

KC3O0143_20101130232334.jpg
6000系と小田急4000形。
今回は千代田線の車両メインで他線の車両はありませんでした。
といっても3000系や9000系の姿もありましたが。

適当に写真を撮った後は、メインでもある16000系の車内に入ってみました。

KC3O0018_20101130232501.jpg
KC3O0041_20101130232500.jpg
車内は10000系とほとんど同じだろうと思っていましたがもはや別物になっています。
座り心地は硬めでしたが、悪くないと思います。

KC3O0141_20101130232500.jpg
もう一つのメインである3000系の展示。

KC3O0135_20101130232500.jpg
車内には色々な写真が飾られていました。

KC3O0127_20101130232500.jpg
有楽町線の07系。
もう一回見てみたいなぁ・・・

KC3O0132_20101130232500.jpg
千代田線の路線図。
まぁ確かに綾瀬に置いてありますがw

この後は工場内へ。

KC3O0154.jpg
回送運転台。

KC3O0158_20101130232705.jpg
よくみると、きのこ型貫通路の跡が残っていますね。

KC3O0163_20101130232702.jpg
先頭車。

なんだかんだで最後までいて帰ろうとしたところ、

KC3O0174.jpg
綾瀬で待ってたのは16000系でした。

KC3O0175.jpg
行先はフルカラーLED

KC3O0177.jpg
LCDの動きはE電ベースの物と違ってアニメーションが付いていました。
走行音は独特の感じだったように思います。

101128_1641~01
綾瀬の後は地下鉄博物館に行ったわけですが、その帰りには15000系にも乗れました。


テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

北綾瀬 






昨日は綾瀬に行って来ました。
詳しくは明日に・・・


そういえば部品販売で7000系の車番プレートが欲しかったのですが、6000系の物しか売られてませんでしたorz
他には有楽町線や丸ノ内線の路線図も欲しかったのですが、列がなかなか進まなかったため諦めました。
6000の車内表示機も興味は有ったんですがねww
7000系の物なら買ったと思いますwww

△page top

イエロー帯の中間車 

ま た 中 間 車 か !

CIMG9001.jpg
ということで、ずっと探していたTOMIXの209系500番台の総武線色を手に入れました。

フル編成には3両で良いのですが・・・

CIMG9000.jpg
後追加で1両注文しているので、6両になりますww
基本セットと増結セットはまだあるところにはあり、シングルアームパンタ仕様の車両も欲しいため、先を見越して先行導入することにしました。

出来れば900番台改造用にもう3両欲しいところですが、とりあえずサハ209-500の増備は終了です。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

オレンジ帯の中間車 

臨時収入が入ったので新車を導入しました。

CIMG8992.jpg
今回の主役は後ろの車両。

CIMG8971.jpg
TOMIXのE233系です。
現在は増結セットのみの7両なので、基本セットはそのうち・・・
JR東日本の新系列電車は私的にKATO製品の方が好きなのですが、貫通編成が好きなことや特価で売られていたこともあってTOMIX製にしました。

CIMG8931.jpg
ドアスイッチは印刷されています。
車外スピーカーには印刷が無いため、準備蓋に見えてしまうのが少々残念です。

CIMG8974.jpg
また、車体の銀塗装が少々強めなのも気になりました。

CIMG8938.jpg
E231系もそうでしたが、この系列では特に熱線吸収ガラスのグリーンが薄いのが目立つ気がします。

CIMG8981.jpg
とりあえず、簡易的にIROMIZUのフィルムを貼ってみました。
透明度は落ちてしまいますが、なかなか良くなったのではないでしょうか?

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

あれ? 

もうかなり前から発売が予告(?)されている、タカラトミーアーツのフサティですが延期を重ね、amazonでは12月1日に発売予定となっていました。
もうすぐ12月になるので先ほど確認したところ、なんと「この商品は現在お取り扱いできません。」と。
発売が中止になったのか、それともまた延期でしょうか?
一応、公式サイトで発表されたことは無いのですが・・・
そろそろ上記予定の削除も検討しないといけませんね・・・

「アニメ 星のカービィ」2期が見たい!―10年たっても色あせない感動をふたたび…!
アニカビ2期実現のための署名をお願い致します。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

目黒線⇔南北線 相互直通運転開始10周年記念 Mobileスタンプラリー 

KC3O0116_20101124150427.jpg
昨日は南町田まで行った後、目黒線⇔南北線 相互直通運転開始10周年記念 Mobileスタンプラリーをやってきました。

最初は大井町線経由で田園調布へ行き、その後日吉へ向かいました。

KC3O0018_20101124150303.jpg
せっかく日吉まで来たので適当に暇つぶし。

KC3O0041_20101124150303.jpg
メトロ03系。

CIMG8995.jpg
ゆくゆくはこんな風景が日常になったりするんでしょうかね。
副都心線とつながった時には日比直が廃止になるという噂もありますが・・・

KC3O0074_20101124150303.jpg
メトロ9000系。

KC3O0079.jpg
よくみるとトップナンバー&HM付きでした。
携帯だと画質がorz

KC3O0084.jpg
その後は武蔵小山

KC3O0094_20101124150427.jpg
目黒駅では装飾がしてありました。

KC3O0118_20101124150303.jpg
また、南北線内の各駅にも記念ステッカーが貼ってあります。
一応、三田線の駅でもある白金台等にも貼ってありましたが、メトロ管理なので大丈夫なんでしょうか?

この後は南北線内の駅をめぐってコンプリートしてきました。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

映画『君に届け』 15&デカワンコ 

http://gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no=102#3

20100924172006.jpg
これにて、あと数枚残っているTOHOシネマズ錦糸町の前売りはただの紙切れと相成りました。
まぁ、1枚くらいはそのままの状態で持っておきたかったのでそこまで痛手ではないのですがね。
第一、前売り特典の方が目的でしたし。

と、ここで映画『君に届け』のパンフレットをまだ購入していないことを思い出したので、メトロの1日券買って探していました。

現時点で放映している劇場は(都内限定)
お台場シネマメディアージュ
ヒューマントラストシネマ 渋谷  
新宿 バルト9  
池袋テアトル ダイヤ
109シネマズ グランベリーモール
の5つ。

三代副都心の劇場のうち最低1つには在庫があるだろwwwと気楽に思っていたのですが、

新宿バルト9→×

KC3O0019_20101123205335.jpg
池袋テアトルダイヤ→×

ヒューマントラストシネマ渋谷→×

('A`)

さて、どうしようかと思い、とりあえず109シネマズ グランベリーモールに電話で問い合わせると、まだ10冊の在庫があるということで行ってきました。

KC3O0017.jpg
南町田。

ということで、遅くなりましたが無事に手に入れることが出来ました。
この後は南北・目黒線のスタンプラリーをやってきたのですが、そのことは明日にします。


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/23/010/

( ゚д゚)?
( つд⊂)ゴシゴシ
(;;゚д゚)!!?

>これまでどちらかというと清純派のイメージの強い多部さんが

まさにその通りですねぇ。
農業少女もそんな感じでしたが。
まぁ、これはこれでアリなんじゃないでしょうか?


追記
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/
いつの間にか公式サイトが公開されている件

△page top

「二ノ国 漆黒の魔導士」完成披露会 

http://www.ninokuni.jp/ds/event/
うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああs
知らなかったあああああああああああああああああああああああああ



ああ、後中野区公開も玉砕しましたww

テーマ: ニンテンドーDS

ジャンル: ゲーム

△page top

浜川崎駅での貨車展示 

昨日は浜川崎駅まで行ってきました。
鶴見線80周年記念イベントの1つである、浜川崎駅での貨車展示に当選したためです。

KC3O0121_20101121122329.jpg
定期が一部使えるため稲田堤まで京王線で行き、稲田堤から南武線にしました。

KC3O0123_20101121122329.jpg
尻手からは南武支線。
久々に元総武線のタイプに乗れました。

浜川崎に着くと受付を済ませて会場へ向かいます。

KC3O0112_20101121122552.jpg
展示車両はEF65-1054+コキ104-1+タキ243647+シキ1000の4両でした。

KC3O0086_20101121122329.jpg
大物車シキ1000

KC3O0096_20101121122329.jpg
突放禁止。
とはいえ、これが突放されてる姿も見てみたい気はしますがww

KC3O0108_20101121122329.jpg
タキ43000

KC3O0106_20101121122328.jpg
コキ104
コンテナは鉄道コンテナ輸送50年記念カラーで統一されています。

KC3O0032_20101121122552.jpg
EF65-1000
たから号のHM付きでした。

この後は尾久にも行ってみることにしました。
間に合うかどうかギリギリのところでしたが、なんとか間に合いました。

KC3O0126_20101121122552.jpg
行ったほとんどの目的はこれだったわけですがww

KC3O0020_20101121122552.jpg
113系

KC3O0094_20101121122551.jpg
機関車

奥の方に203系や209系があったので、それも並べてくれると良かったのですがね・・・

KC3O0118.jpg
友人が南船橋に用があるとのことだったので、帰りは京葉線経由。
まさかE331系に乗れるとは。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

続・鶴見線80周年記念イベント 

そういえば、鶴見線80周年記念イベントの一つ、浜川崎での貨車見学会に当選しました。
浜川崎の貨物駅に行くのは初めてなので楽しみです。

△page top