カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

京王6000系 旧塗装 

CIMG8066.jpg
最近発売された京王6000系の旧塗装を組んでみました。
今はとりあえず5両編成。そのうち5+3の8連にしたいところです。
ネタにはしていませんが、実は昨日のコキと一緒に買ってきたものだったりします。
他にも東武8000系を買ってきましたが、その話は明日にでも・・・

CIMG8030.jpg
このセットにはパンタなしの屋根が含まれていないので、

CIMG8029.jpg
このようなパンタ穴を埋めるパーツが付いてきます。

CIMG8032.jpg
しかし、なぜか裏側から塗装されているので、そのままはめると残念なことになってしまいます。

CIMG8064.jpg
仕方が無いので表側からはめ込み。
これはこれで違和感がありますが、埋めるのが面倒なので(ry

CIMG8071.jpg
ちなみにこのセットには登場時の前面が付いてきます。
と言うことはやることはただ一つ。
方向幕がネタばれですけどww

CIMG8057.jpg
誰もが考えるリバイバルカラー仕様にしてみました。
この屋根もセットに含まれていないので、私は随分前に買って余っていた新塗装の屋根を使っています。

CIMG8061.jpg
パンタグラフはGMのもの。

CIMG8062.jpg
側面にはKTRのロゴを貼り付け。

CIMG8050.jpg
反対側の先頭車は準特急新宿にしています。

CIMG8052.jpg
後ろは6030系ですが細かいことは(ry

CIMG8037.jpg

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

コキ 

100928_1932~01
Bトレのコンテナ車を購入してみました。

CIMG8011.jpg
組み立て後。
なかなか良いですね。
総武線を走る貨物にする予定ですが、編成がいまいちよくわからないので新小岩操にでも見てくる必要がありそうです。

CIMG8018.jpg
ところで、コキ104はコキフ用の床板を流用しているらしく、床板に窪みが出来てしまっています。
コンテナを乗せれば目立ちにくいところですが・・・


コンテナと言えばオリジナルのコンテナを作る方が結構いるようです。
私もピンクの訪問者君への想いを届けるコンテナでも作ってみましょうかねw

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

ラスト1本のオレンジバーミオリン 

今日は疲れたので少しでも早く帰ろうと、快速ホームへ行くと・・・

100928_1939~02
!?

まさか、また中央快速の201系に乗れるとは。
と言うことで、いちばん東京寄りのモハに乗りました。

KC3O0134_20100928232839.jpg
ラストランが10月17日なので、それまではE233系とともに走るみたいです。
暗いのでどうしてもぶれてしまいます。

KC3O0135_20100928232838.jpg
KC3O0136_20100928232837.jpg
朝以外は基本的に快速線を使わないので、本当にこれが最後の乗車になりそうです。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

ラッピングステッカー 

2009_0816_134801-CIMG8763_20100413210734.jpg
さて、つばさラッピング仕様の東武50000系を作って行きたいと思います。

つばさラッピング2
試しにBトレで作った時にはデカールを使いましたが、今回はホワイトラベルに印刷したものを貼りつけようと思います。
デカールは時がたつと変色してしまいますが、ラベルなら万が一変色した時には貼り替えられるという利点があるためです。

ということで、今日はラッピングのデータを作っていました。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

鉄道コレクション第12弾 

鉄道コレクション第12弾を箱買いしました。
バラで買ってもよかったのですが、どうしても銚子電鉄の車両が欲しかったので。

CIMG2174.jpg
一番欲しかった銚子電鉄デハ801
今回の鉄コレは塗装の質が高い気がします。

CIMG2171.jpg
この車両は銚子電鉄に乗りに行った時に乗った車両だったりします。

CIMG2173.jpg
同じく銚子電鉄のデハ701
前後で前面が違うのが特徴です。

CIMG4105_convert_20100926221256.jpg
私が乗りに行った時は運用に入っていませんでした。
アングルが妙なのは前にユ101が連結してあったためです。

CIMG4099_convert_20100926221329.jpg
ほぼ同型のデハ702
こちらの通常塗装も欲しいところですが・・・

CIMG2175.jpg
銚子電鉄ぐらいの規模だと全車両が欲しくなってきますね。

CIMG2171_20100926221714.jpg
元名古屋指定地下鉄の琴電600形
コンパクトで可愛いですね。

CIMG2169.jpg
一畑電鉄のデハニ52
映画にも出てきた車両で気になっていました。

CIMG2166.jpg
伊予鉄100形
あまり興味はありませんでしたが、両運なのでフリーランスにでもしようかと思います。

他の車両は興味なかったので友人に譲渡しました。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

映画『君に届け』 12 

100925_1632~01
さて、本日より公開の映画『君に届け』を見てきました。

周りは恋人連れや女性が多く、男一人で見てるのは私ぐらいで涙目www

-- 続きを読む --

テーマ: 映画感想

ジャンル: 映画

△page top

映画『君に届け』 11 


さて、いよいよ明日です。



舞台挨拶葉書でも落ちて君に届かずマジ涙目wwwwwworz

△page top

02系(仮) 

KC3O0123_20100923213823.jpg
今日は友人とポポンデッタモリシア津田沼店で模型を走らせてきました。

KC3O0105.jpg
この日のために(?)残りの帯を貼って台車をはめて完成させた東京メトロ02系。

KC3O0094_20100923213821.jpg
8500の君届ラッピングが公開に間に合いそうにないので、その代わりに02系の先頭車にラッピングw
しかし、埃が・・・
クリア塗装を省いたためですねorz
しかも随分と粗が目立ちます・・・作り直したい。

KC3O0092_20100923222903.jpg
動力は鉄コレ。
台車枠はBトレ07系付属の物を流用しているので、台車が他と少し違っています。

KC3O0096_20100923213821.jpg
実はこの02系には付属編成が付いています。

KC3O0101_20100923213821.jpg
一応、更新車タイプ。
帯はPCで作って貼りつけていますが、帯のパターンを間違えてしまいました。
半分ネタで作ってるので台車は仮台車のままです。

KC3O0107.jpg
と言うことで堂々の8両編成。

KC3O0119.jpg
そして、毎度おなじみつばさラッピングは余った車両を使って5両編成になりました。

KC3O0108.jpg
下に写ってるのは友人所有の東急8500系大井町線仕様。

KC3O0122_20100923214008.jpg
持参した2編成。

KC3O0109.jpg
つばさは途中で友人から依頼があり、

KC3O0083_20100923214007.jpg
大井町線に組み込みw

KC3O0106_20100923223649.jpg
そのためほとんど02系を走らせていました。

KC3O0059.jpg
101系は別の友人の所有物。

KC3O0054.jpg
!?
機関車が不調なためこんな編成にwww

KC3O0127_20100923214103.jpg
KC3O0130.jpg
友人が借りた路線には留置線があったので最後に並び写真を撮って撤収しました。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

オールコルゲート車 


この前京王線を使った時に、10両全てがコルゲートの7000系に乗れました。

どうやら編成の組み換えで誕生したようです。

△page top

映画『君に届け』 10 

http://www.ntv.co.jp/

( ゚д゚)?
( つд⊂)ゴシゴシ
(;;゚д゚)!!?

日テレ始まったな。



























orz.jpg




o..........................................rz

テーマ: 公開予定前の映画

ジャンル: 映画

△page top