カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

気になるCM 



最近ニコニコ動画のランキングに乗り続けているこの高田引越センターのCM。
これって多部未華子さんでしょうか?
公式やwikiには乗ってないのでよくわかりませんが。

動画の評価は色々ありましたが、どう見ても直接思いを伝えるのが恥ずかしくて、間接的に自分が信用できる業者を紹介することによって、自分の慕う相手が無事に引っ越せるようにしているようにしか見えません。
相手思いで可愛いじゃないか。

私が多b・・・この人に同じことされたら、迷わずこの業者に依頼すると思います。

公式のCM紹介を見る限りは、動画のコメント評価が正しいようですがw


それと関連(?)してニコニコ動画のアカウントを変更しました。
今までは面倒だったので兄弟で同じものを使っていましたが、色々と不便だったのでこの際に。

ついでに→にマイリストを貼っておきました。

△page top

鉄道博物館 

博物館
友人と鉄道博物館に行ってきました。
4月からは大人料金になってしまうので、500円で入れる今のうちにww

友人らはJRで大宮まで行ったようですが、私は東武の優待を持っていたので亀戸-曳舟-春日部-大宮という面倒なルートで行きました。

大宮からは徒歩。

D51
道中に展示してあった機関車。

クモハ40
クモハ40。
照明と車体色が暗いせいで分かりにくいですね・・・

車内
車内。

101系900番台
101系900番台。

とある国電の一〇一系
♪Looking The 物流~

広告
このほど国鉄では赤字のため、運賃値上げをしたいと言い出しました。
          /テレッテレ―♪\

この春(ry

-- 続きを読む --

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

そうだ、農業へ行こう 


結局、新宿京王で817系0番台のキットを買ってきました。

0番台
とりあえず、バリ等を処理してここまで一気に製作。

1100番台と
放置状態の1100番台の方も一緒に製作再開しようかと思いますw

デカール
方向幕は佐世保にしようかと思いましたが、付属のデカールには収録されていないので、自分で作るしかありません。
同じ佐世保線の肥前山口なら収録されていますが・・・

どうせ自作するなら、いっそのこと農業にしてみましょうかwww
劇中では終着駅の名が出てきていましたが忘れてしまいましたorz

愛環
下周りを817系に取られ、空っぽになった愛知環状鉄道。
このままというのも勿体無いので、これはこれで適当な床板をはめてN化しようかと思います。

一方、JR九州仕様の農業駅名表も製作。
農業
農業の次が花嫁ということは確かなはずです。
ただ、もう一方の次駅は分からないので適当に北農業にしておきました。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

枕詞 


ちょっと思いついたので勢いだけで製作してみました。
あさひさすは春日の枕詞ですが、奈良の春日なので厳密には違うと思います。
後、聞いていただければ分かるかと思いますが、無理やり短縮してるので違和感があるのは仕様。

自分で言うのもアレですが、結構気に入ってる作品だったりもします。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

聖地巡礼? 

今日は昨日の感想を書いたファンレターを速達で送ってきました。

そして、暇で時間があったので原宿駅にも寄ってきました。

原宿
これが原宿駅の改札です。
奴はどれだwwww

近くに臨時(?)の簡易suica改札があったので、そっちかと思ったのですが(駅員が1台につき1人配備されていたのでw)、扉が閉まってたので多分こっちですw

もしかしたら竹下通り口の改札かもしれませんが。

東横線の渋谷でコロンブス行きの切符も買ってこないとww
後はスカイツリーぐらいでしょうか?

愛知環状

商品券を持っていたので、この後ヨドバシに寄り愛知環状鉄道の鉄コレを買ってきました。
817系の下回りに流用しようかと思います。
0番台のキットも購入できたのですが、ヨドバシでは取り扱ってないみたいだったので買えませんでしたorz

△page top

農業少女 感想など 

昨日は女優の多部未華子様がご主演されている舞台、「農業少女」を見てきました。

行きは東京芸術劇場と直結している通路が近い有楽町線。

moblog_fa259766.jpg
この通路、以前はカフェが1店舗あっただけでさみしい通路だった記憶がありますが、今は東京メトロの商業施設が開店し随分と変わっていました。

moblog_c3cf8337.jpg
moblog_c30a9158.jpg
東京芸術劇場近くの通路。
この辺は前とあまり変わっていませんでしたw

moblog_523b364e.jpg
100326_2056~03
東京芸術劇場内。
ここも昔と同じですね。

会場時間までしばらくあったので待ちます。

会場時間になってしばらくして入場。
100326_2056~02
小ホール1・・・
もう、何年ぶりでしょうか・・・

100326_2052~01
懐かしいですね。
前と変わっていたのが波線の模様が追加されていたことですが、よく見るとテープだったのでこの演劇用の装飾なのかもしれません。
実際、会場にも同じような装飾がしてありました。

100326_1850~01
あれ?改装するんでしょうか?

100326_2055~01
「農業少女」とのことなので、こんなものが。

100326_2056~01
この旗は自由に持って行っていいらしく、演劇が終わるとこのように随分と減っていました。

100327_0729~01
パンフレットを売っていたので購入。
金500円なり。

moblog_d16046ec.jpg
開演時間が近くなったので会場に行きます。


以下、ネタばれになるかもしれないので追記に。
-- 続きを読む --

△page top

農業少女1 

500円のパンフレット買ってしまった。


帰れなくなったら笑うしかないなwww

△page top

農業少女3 



このプリント・・・

ただのプリントではありません。

詳細は明日にでも。


とりあえず、帰りの電車賃は残ってましたwww

追記
現地からリアル更新してたのですが、設定ミスで更新されてなかったのでさっきまとめて更新しましたorz

△page top

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。なう 

とりあえず、歓喜のあまりぶっ倒れそうです。


以下どうでもいいメモ

農業→はなよめ(?)→三ノ宮(って聞こえたが多分違う)

臨時寝台特急 雲海

△page top

農業少女2 


いざ、客室へ出陣

△page top