FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

旧製品との比較 

比較
金型がリニューアルされたE231系タイプのBトレを旧製品と比較してみたいと思います。

側面
側面の比較。
全体的にシャープな成形になっています。
しかし、乗務員室のドアはやっぱり小さいような気がします(´・ω・`)

混結
全体的に寸法が見直されているので、この通り前回品との混結は不可能なレベル。

違和感?
試作品を見て狭いと思った幕板ですが、KATOのNゲージと比べるとそうでもないようです。(ただ、KATOが完全にスケール通りとは限りませんが)
Bトレはデフォルメの都合でドア幅が狭くなってるので、相対的にそう見えたんでしょうか?
この画像でも分かるかと思いますが、ドア窓は完全に角ばりすぎです。

ドア
どちらかと言うとE233系に近い感じです。

方向幕
また、209・E217系より小さい行き先方向幕も再現されています。

209系に関してはそうでもないんですが、
217
E217系の金型はスケール重視というより、

217 2
旧E231系に合わせてあるようです。
この車両が一番最初に発売された時には、まだE231系がリニューアルされてなかったのでそれに合わせたということでしょうかね。
今回のKIOSK版に含まれた車両の中では金型が一番新しいのでリニューアルが見送られたんだと思います。
ドア窓はこのぐらい丸ければ良かったんですが・・・

屋根
屋根。
前面行き先を裏から貼れるようになったほか、モールドもシャープになっています。

妻板
妻板もシャープになっていたので、おそらくこれも新金型。

先頭車妻板
先頭車の妻板に関しては配電盤(?)付きのに変更になっています。

209-500
ドア窓に違和感が残りますが全体的に良く出来ていると思います。

仮
ということでこれのリニューアルは決定ですねwww

新橋駅
今日は新橋駅の幻のホームの公開イベントに行ってきたので、明日はそれについて書きます。
スポンサーサイト



テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

つばさスピンオフ 

スピンオフ見るために起きてましたww

多部ちゃんきたーーーーって登場時間すくねぇorz
タイトルバックと宣伝部分だけかよ('A`)
多部ちゃんのいないつばさなんて(ry

まぁ、なんというか相変わらずの超展開でしたねwww
つばさ本編のネタを楽しめた人には面白く見れたかと思います。
さすがにねーよwwwってことはあるんですけどね。その辺の事は公式で公開されるはずのオフ会レポートで明らかになるかと思います。行った人はわかってると思いますが。
何度も川越に足を運んだせいか、一部除いて大体ロケ地の場所が分かるようになってしまいましたw
総集編に向けてということでしたが、あれだけだと初見殺しな気がします。

さりげなくせんじゅくんやセットでの遠景に使われた時の鐘、本編OPでの背景なんかが写ってたのはやっぱりネタの1つでしょうか?あの時のトタンで出来た建物の場所が知りたいです・・・

後、どうでもいいことですが205系の警笛が違う気が(ry
[高画質で再生]

つばさロケ地

[広告] VPS

テーマ: NHK 朝ドラ「つばさ」

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top