カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

年の瀬 

090419_1743~0001_0001
今日もアルバイトなので少し早目ですが、皆様良いお年を。

△page top

そろそろ年の瀬 

中央線、山手線、京浜東北線を使ってる方なら分かると思いますが、車内のLCDで任天堂提供の大人の60秒講座というのが放送されています。
内容は結構ためになることなんですが、マリオを出す意味が無いような・・・
任天堂の看板キャラクターだからだと思いますが、それならカー(ry
ってそれはHAL研かww

ネタが無いので年の瀬ってこともあり、私の今年の三大鉄道ニュースでも載せてみます。
どう見ても俺得なのでスルーしてもかまいませんwww

-- 続きを読む --

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

緩行→快速 

いつも思うんですが、御茶ノ水での接続の悪さはどうにかならないんでしょうかね。
たいてい、後一歩のところで快速(逆方向の場合緩行)に逃げられますorz
たまに接続するときもありますが少ないような気がします。それとも私の運がないだけでしょうか(´・ω・`)

そういえば、Bトレのmueですがなんとか4両編成にすることが出来ました。

△page top

近状 

さて、これから4日間連続でバイトです。

どうでもいいことなんですが、サブウェイと聞いて真っ先に思いついたのが、
metro
これとか
subway
これだった私は釣ってくるべきかもしれませんねorz

検索かけたらファーストフード店だったようで。
そういえば錦糸町にもあった気がします。今度食べてきましょうかね。

これからバイトに行ってきます・・・

△page top

つばさラッピング製作4.5 

前にどっかの記事でつばさ2期やるならどうたらこうたらと書きましたが、この前に某所見てそれならば実現してほしいと思うようになりましたwレベルでいえばアニカビ2期と同じくらい。
公式掲示板にもっと書きこんどけばよかったかな?

ということで、モチベーションが一気に上がったのでまだ作ってなかった51072Fを作ろうと東武カードラッピングのBトレを引っ張り出したんですが、中間車が2両ありませんでしたo......rz

ちゃんと必要分買ったはずなんですが・・・どこいってしまったんでしょうかね。このままだと8両編成になってしまいます(´・ω・`)
つばさラッピング1
51002F

テーマ: NHK 朝ドラ「つばさ」

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top

N700系+エアポート特急編 

今日は大学から呼び出しがあったのとバイトで結構疲れましたw

c1
地元を走る特急がラインナップに入っていたので、久々にカプセルプラレールをセットで購入しました。

c2
E259系。
見本では貫通扉のロゴが綺麗に印刷されているように見えますが、実際はシールな上飛行機のロゴが透けてしまっています・・・
造形自体は結構良いように思えます。

c3
253系。
今となってはこいつとE259系の特急料金が同じというのも車両の格差がありすぎるのではないかと。
通過するときの走行音が結構うるさいです・・・

c5
N700系。

c6
こうしてみると品川とか西大井~新kwskみたいですね。

c7
南海の50000系。
車体の製造コストが随分高いように思います。独特の形状ですよね。

c4
駅には成田空港、空港第2ビル、時刻表のステッカーが収録されています。
ただ、2駅とも地下駅なので地下レールにした方がよかったのではないでしょうか。

c8
いつの間にかポイントにレバーがつくようになってました。
前はフログ部分(?)を直接手で変える使用だったはず。


昨日はクリスマスだからということで親から本をもらいました。
なんだろうかと思ってみたら、コレでした。歓喜。

そういえば、この前のつばさファンミーティングin川越でどう見ても鹿男あをによしです。本当に(ry的なことを書きましたが、それがこれです。
どうみても堀田イトにしか見えませんww

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

ビービーカービィ 

予約していたタカラトミーアーツのビービーカービィが届きました。
1
後ろがすさまじいことになってるのは気にしないでくださいorz

2
アップで。
既報の通り、鉄球を飛ばす玩具です。

3
的各種。
柄は例のごとくアニメ調ですが、一応ゲーム内での敵をピックアップしているようです。

4
ここに鉄球を入れ、

5
後ろの白いレバー(?)を押すことにより発射できます。

今回は動画も撮ってみましたw
[高画質で再生]

ビービーカービィ

[広告] VPS

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

PCの不調で 

更新間に合いませんでしたorz

というか、年賀状が間に合いそうにありません・・・
関係のあるアルバイトしてて何やってんだかという感じですが。


そういえばつばさの公式HPの公開期間がさらに伸びましたねw
前略、多部です。だけは永久保存してもらいたいものです。
ということで、もしそういうときになったら私が全力で引っ張り出してあげます。

△page top

山電 



動画の中にも載せましたが、全体的に山電に有利になるように作りました。
山電の車両や直通先の阪神の車両は130km出せるようにして、JRは明石駅付近の高架を除けば線路の規格を下げて110km制限にしていますwww
また、色々なところにアップロードされている動画を見ると、舞子公園手前のJRをまたぐ減速区間でJRの快速に抜かれてしまっているので、このマップの山電をくぐるJRの部分は65km制限ですww

ちなみに普通列車は両線とも走らせていません。邪魔になるのでww
動画では見えませんが地下にバスを走らせて補完してます。


総武線や埼京線の再現マップもあるんですが気が向いたら投稿するかもしれませんwww

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

初勤務 

行きも帰りも900番台でしたw
ドアエンジンが交換されてて涙目。

今日はアルバイトの初勤務だったわけですが。
なかなか充実出来ました。
意外と力仕事だったんですが特に問題なく、予定通り終われたのでよかったです。

帰りのとき秋葉原で発メロが5コーラスぐらいなってるな。とか思ってたら非常停止ボタンが押され抑止orz
喧嘩だったそうです・・・・・

とりあえず、このブログをご覧の皆さんに言いたいことがあります。

まず、郵便番号はなるべく決められた場所に丁寧に書いてください。

後、葉書をPCで印刷するのは良いんですが、葉書が丸まってしまったらなるべく直してください。

こっちでもいくらかフォローできますが、本当にお願いします・・・特に後者。見落としがあると区分機が詰まりますorz

△page top