FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

マイクハです。先生。 つばさラッピング製作2 

番組が違(ry

カービィラッピングは窓ガラスの表現で行き詰ってるのでこっちを進めます。
どっちにしろこっちの車両も窓ガラスが緑色なんですが。

とりあえず、余る先頭車を使って先行量産車として製作します。
この先頭車は行き先を他のと変えて、先頭車だけ差し替えることによって行き先を変えて走らせられるようにします。

つばさ
車体を中性洗剤で洗ってからデカールを貼り付け。

ぽてと
因みに実車には存在しませんが、こんなものを作ってみました。

川越
これはつばさファンミーティングin川越にてもらったステッカーを縮めたものです。
初めて生の多部未華子さんを見れたイベントなので組み込んでみましたw

この後、今日買ってきた半光沢のスプレーをかけてやり、とりあえず完成。
3並び
プロトタイプは全て51072F。
一番奥のは初回品。

エラー?
手前の2両にステッカーにHM・車番が貼ってないのは、再販品では前面のつなぎ目の黒塗装が省略されているためです。そのうち同じように塗ってやってからHMや車番を貼ってやりたいと思っています。

緑
青
黄緑
ラッピングはこんな感じ。

ラジオアンテナ
ラジオアンテナも塗装されてないのでマスキングして塗装。

行き先
行き先は、
つばさラッピング仕様のが、急行 渋谷・TJライナー 森林公園・
ぽてとのラッピングが、快速急行 池袋です。
つばさの名の通り、羽ばたけるような行き先を選んでみましたw
分かる方には分かると思いますが、この車両は普通のロングシートなのでTJライナーで運行されることはまずありません。でも、私は多部ちゃんのラッピング車だったら整理券買って乗りますがw
後、この車両とTJライナー用の50090系は行き先方向幕のLEDの形状が違うので、この50070系でTJライナーを表示することは不可能なんですが、細かいことは(ry

因みにデフォルトの状態では51072Fを普通 新木場、51002Fを普通 成増にする予定です。
地味な行き先ですが、乗ったことのある運用なので。
スポンサーサイト



テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top