FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

折り返し地点 

本日2度目の更新です。

不足していたカービィラッピングデカールの追加分が出来上がったので、まだラッピングしていない車両に一気に貼りつけてきました。
10両
カービィラッピング
アップ
本当は今日中にクリアコートをかけてやりたかったんですが、途中で無くなってしまいましたorz
スポンサーサイト

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

つばさラッピング車製作 初回 

サブタイはつばさラッピングですが、カービィのラッピングにも関係あったりします。

つばさラッピングと言っていますが、正式には1両ずつつばさとNHK(がんばれ、ルーキー!)の広告が交互に貼られています。
実車を見ればわかりますが、早い話、多部未華子さんの広告といった方が正しいのかもしれません。


今日はラッピングデカールの製作。
デカール用紙はおなじみのK-TRADINGのものを使っています。

印刷
滲みを抑えるデカールベーススプレーを噴いてからデータを印刷。
因みに→に写ってるのはカービィラッピングの追加分です。

塗装
インクを乾かした後はクリアコートを念入りに噴きます。
これをやらないとインクが水に流れ出て悲惨なことになります。

切込
その後、デカール用紙に切込を入れて、その上からまたクリアコートをかけてやります。こうすることで断面からインクが流れ出てしまうのを防ぐというわけですね。

完成品
完成品。
なんか、がんばれ、ルーキー!の方の色が枯れているような・・・


sisaku
とりあえず、余る先頭車に試作として貼ってみました。

側面
なかなかいいですね。

前面
前面。
行き先が亀戸になっていますが、これは前にネタで作った亀戸線用の50000系列用に作った物を試しに貼ってみただけですwww

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top