カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

「つばさ」ファン・オフ会in川越 

オフ会1
当選してしまいましたwww
落選覚悟だったんですがね。
ということで川越行きは確定事項と相成りました。

多部未華子さんご本人がゲストに呼ばれなくても、渋谷のミーティングみたいにビデオレターがあったら歓喜で死ねると思いますwww
あの時は行かなかったんですが、後で死ぬほど後悔しましたorzあらかじめ情報が公開されていれば行ったんですが・・・

オフ会2
このデフォルメされたつばさのイラストが可愛いすぎる件について。

207
この日は207系のイベントや綾瀬の公開があるので、全部掛け持ちで頑張りたいと思いますw

テーマ: NHK 朝ドラ「つばさ」

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top

星のカービィマスコットチェーン2 

予約していた星のカービィマスコットチェーン2が届きました。
今回も期待を裏切ることのない良製品です。

全6種
今回、同社製のカププラと一緒に撮ってますw
スケールが違いますが、背景に何かあった方が華やかだと思うので。

デデデ
デデデ大王
前回のメタナイトにも勝る出来だと思います。

ボム
ボム
今回一番のお気に入りですw

コック
コック
相変わらず塗装のはみ出しがほとんどなく良い出来ですね。

スリープ
スリープ
可愛いです。

ファイア
ファイア
炎の塗装とかも見事。

スカ
ノーマル
前回品にもラインナップされていましたが、ポーズは変えられています。

今回も十分お勧めできる製品です。
アニメ調の製品ですが、スリープやボムなどは原作ファンの方にも喜んでもらえる製品だと思います。
このシリーズは長く続いていってほしいですね。
はやくミラーカービィの製品化を!

前作と
最後に前作と一緒に。
元々、展示用の作品ではないので凄いことになっていますがwww

http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/blog-entry-397.html
↑前回品の記事

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

通勤地獄 


元ネタは友人から貰ったとある国電の通勤地獄(300%)という画像ですw
なんかずれている気がしますが、気にしないでくださいorz
メインヒロインは101系でしょうかねw

一応、他にも「とある国鉄の闇米列車」とか「とある国電の通勤五輪」、「とある高尾の最終列車」とかも貰ったんですが、素材がないので多分作らないと思いますww

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

更新情報 

カービィグッツ情報更新しました。

といっても、星のカービィマスコットチェーン2・星のカービィ カービィ大集合を発売予定から発売に変えただけですが・・・

余談
先日ご予約を承りましたマイクロエース東京メトロ7000系の、 発売予定日が変更になる旨、メーカーから連絡がございました。

対象の商品
●マイクロエース A3578  
  東京メトロ7000系 後期型 冷房車 6両基本セット
●マイクロエース A3579  
東京メトロ7000系 後期型 冷房車 4両増結セット

変更前  2010年2月~2010年3月頃 発売予定
変更後  2010年1月~2010年2月頃 発売予定

大変お待たせいたしまして誠に申し訳ございませんが、 正式ご予約の案内まで今しばらくお待ち下さいますよう、 よろしくお願い申し上げます。


・・・・
繰り下げなら歓迎だったんですが、繰り上げされると困るんですがorz

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

採用通知 

今日はアルバイトの採用通知が届いていました。

結果は採用されました!
これから、また書類を書かないといけないわけですがね。

俺・・・この収入で奈良に行って、堀田に会うんだ・・・

一応、3泊4日を予定してるんですが、初日は姫路まで行きますww
山陽電車に乗るためでもありますが、友人の希望で姫路城を見るためでもあります。

△page top

アニカビレンタルktkr!!!!! 

本当は昨日書こうとしてたんですが、忘れてしまっていましたorz

アニメカービィ好きの方に朗報です。
今まではアニカビを見るためには、録画か再放送ぐらいしかなかったのですが・・・

画面
なんとWiiのWiiの間のシアターの間でアニメカービィがレンタルされています!
現在、1~8話までレンタル可能で1・2話は無料、3~8話までは100ポイントでレンタル出来ます。

こうして、多くの人が見れるようになるのはうれしいですね。
どっかの会社はDVDを途中で販売打ち切ったりしてましたからね。
社長が打ち切りを断行したとかいう噂もありましたし。

レンタル料が100ポイントかかることと(ただ、どこかみたいに値上げはしないと思います。)レンタルなので期限があることが残念ですが、この調子でどんどんレンタルしていってほしいです。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

ありがとうフェスタとつばさロケ地とカービィと 

昨日は寝てしまいましたorzが、秩父鉄道のありがとうフェスタに行ってきました。それだけではなく、長瀞のつばさロケ地にも行くためですが。

209-500
早めに行きたかったので始発近くの御茶ノ水行きで出発。

-- 続きを読む --

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

隅田川駅 

構内
今日はJR貨物の隅田川駅のイベントに行ってきました。
貨物駅にはまだ行ったことがなかったのでw

EH500
EH500

ヨ


記念コンテナ
コンテナ輸送50周年コンテナ

国鉄コンテナ?
50周年
日比谷公園にあったの奴ですね。
おそらく国鉄コンテナをイメージしてるんだと思います。

コンテナ
構内は広いんですが、公開されている場所は結構狭かったです。
安全とかの関係で仕方ないんだと思いますが。

冷蔵コンテナ
冷蔵コンテナの中に入って見れたので、入ってみました。少なくとも冬にやるようなものではありませんwww
コンテナには-25℃と書いてありましたが、中は-5℃だったようです。さすがに-25℃だと死ぬかwww

C57
帰るとき、某所にカププラが置いてあったのでやってみるとC57が出てくれました。
商品はばんえつ物語をイメージしたものですが、

房総
私は房総を走った時の仕様にしようかと思います。厳密にはデフの形状が違うんですが。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

かなまち! 

今日は207系のイベントの切符を取って来るために金町まで行ってきました。
一旦、本八幡まで行ってから高砂で金町線に乗り換え。

金町線
金町線って全線単線だと思ってたんですが、柴又までは複線だったんですね。

切符
指定号車はモハだったのでよかったですw
クハやサハだったら205系と変わりませんしね。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

積水ハウスのCMは神 

サブタイと内容は関係ないです。

とりあえず、207系のイベントの切符の予約が取れました。駄目元だったんですがねw
それでついさっき気がついたんですが、緩行線経由だったんですね。てっきり快速線を爆走してくれるのかと思ってました。

常磐線103系
103系のイベントのときはモーターが燃えるかと思うくらい速度を出していた記憶があるのでw

車内
この時はサハに写真が飾ってありましたが、207系のときもやってくれるんでしょうかね。

207系
そういえば、途中で207系と並走してましたw
北小金だったかな・・・


後、BトレのファンページによるとKIOSK限定版が発売されるらしいですね。

内訳は、
E217東海道
E217横須賀新帯
209-500京浜東北
209-500京葉
209改MUE
とのことです。
個人的にはMUEと京葉が欲しいところですが、ブラインド販売なので多分そろえることは難しいでしょうね・・・
新スカ色は百歩譲るとして、東海道217は再販になるのでいらないような気がします。代わりに新規で209の房総と訓練車入れれば数が合いますし。後、なんで209系の総武線がないんだorz

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top