カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ミツ1 

八ミツ2
実車
昨日述べた区名表記の事なんですが、実車はこんな感じになっています。
よく見るとステッカーの下に千ラシが見えますね。

車番
今日は車番のデカールを貼っていました。
デカールはクラナドのラッピングデカールに入ってたものです。これだけのために前に買ってきました。デカールの方が厚みがないので。

見えない・・・
それと、昨日貼るのを忘れた称呼順位も(右下の丸い印)貼りましたが、全然目立ちませんねorz


パスケース
それと、今日はこんなものを衝動買い。
クハ79がいたので買ってきましたが、出来れば原型の方を採用してほしかったです。
というか101系(´・ω・`)

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

ひと手間かけた八ミツ 

今日は机の周辺を片づけたことでモチベーションが上がったので、久々にラッピング車の製作をしました。

今回は主にインレタを貼ってやります。
まずは所属表記ですが、ラッピング車のプロトタイプにしたミツ1は元習志野所属だったので、所属が三鷹に変わった現在では上から三鷹所属を表す八ミツのステッカーが貼られています。
千ラシ
これを再現するため最初に千ラシ(習志野)の所属表記を貼ってやります。
拡大すると千の字が辛うじて分かるかと思います。

ステッカー
そして適当なステッカーに八ミツを貼り、

八ミツ
それを切り出して上から貼ることによって再現。

八ミツ2
この角度から見る方が分かりやすいですね。

三鷹
他にはドアコックの▼や行先方向幕のステッカーを貼り付け。
因みに三鷹行きです。

後は、
車番
車番を貼ってやれば、車体に関しては完成となります。

一部
でも、一部車両はラッピングデカールの貼り付けをミスってしまったので貼り直さないといけないんですけどねorz


テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

アンラッキード 

タイトルは友人のネタですw

今日のTV欄に乗ってたサブタイ見て既にいやな予感はしてたんですが、いくらなんでも家族を傷つけるようなことはするなよ('A`)娘に辛い思いさせんな。
つばさでの翔太といい男ってどうしてこう(ryって人の事を言えないわけですが、少なくとも大切な人を裏切るようなああいう人にはなりたくないですね・・・
壹岐家は反抗期の一番下がいることがちょっとアレですが、いい家庭だっただけにうまく修復してほしいんですが。

後、確か初回から伏線が張られていたと思いますが、とうとう小出さんが裏切ってしまいましたね。
いつかは裏切るだろうな・・・とは思っていましたが。

それと、ある伏線が立ってる件。
彼氏の名字が鮫島って・・・・

絶対に東京商事のアレですよね・・・・
この後修羅場になりそうな予感・・・
頼むから2人の関係には手を出すなよ。

といっても、ドラマ的に絶対にこの後別れろとか言われるんでしょうけど(´・ω・`)
もう、翔太で散々な目にあわされたんだから・・・ってそれは別のドラマかw

もう、駆け落ちして幸せになってください(´・ω・`)

テーマ: 不毛地帯

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top

新しく 

http://www.takaratomy-arts.co.jp/item_db/can_next.html
タカラトミーアーツから11月に星のカービィ カービィ大集合という商品が発売されるようです。

それと、
2009年10月発売予定の、くるくるカービィ、うつぶせカービィ、フサティ-カービィは11月に延期したようです。
これらの商品画像ってまだ何も公開されれないので、どんな商品かよくわからないんですが・・・
後、タカラトミーアーツの公式HPにはこれらのグッツの発売情報がありませんが、多分使用だと思います。今までにも更新が遅かったり、不備があったりするのが普通ですから・・・・

また、
2010年2月にタイトーより発売予定の星のカービィ SLぬいぐるみ、2010年3月にタイトーより発売予定の星のカービィ Mサイズぬいぐるみの内訳は、星のカービィ SLぬいぐるみが、たち、おすわり星のカービィ Mサイズぬいぐるみが、ワープスター、アニマル、ミラーとなるようです。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

私はどちらかといえば長髪の方が好きですねぇ・・・ 

最近、模型工作をする気が無くなってしまっています。受験での疲れが残っているんでしょうか。
今週末には何か作りたいですが、どうなることやら。

NHKのドラマスタッフのブログ吹いたw
他局の宣伝するなw

そうそう、結構前からあるゲストのメッセージを待っているようですが、あれって吉田桂子さんのことだったんでしょうかね?今回の更新を見るとそうでもないような気がするんですが・・・
私は勝手に多部未華子さんと予想しているので、毎回毎回プレッシャーかけんなよ・・・と思います。ドラマや舞台なんかで忙しいでしょうし。

それと7日に学校がありますorz
予約できないじゃないか・・・・

テーマ: NHK 朝ドラ「つばさ」

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top

星のカービィグミ カービィ データコレクション 

戦利品
昨日、タカラトミーアーツの星のカービィグミ カービィ データコレクションをとりあえず2つ買ってきました。
本当は箱買いしたかったんですが。

カード
中身のカードはペイントとパラソルでした。
カードの色が似ているので、一瞬ダブったのかとwww

それと、関係ありませんが、国鉄より先に出来ました。

一応、画像が変わるタイミングは本家とあわせてあります。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

川越聖地巡礼 

とりあえず、戦利品。
戦利品

右門 恋するつばさ
くらづくり本舗 夢みるつばさ
亀屋 初雁のつばさ
やまわ くらたま
タカラトミーアーツ(川越のイトーヨーカドーで) 星のカービィグミ カービィデータコレクション

なんか妙なのが混じってるのは気のせいですw
それは明日にでも詳細を。

あー、小江戸のつばさ買ってくるの忘れたorz

-- 続きを読む --

テーマ: NHK 朝ドラ「つばさ」

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top

 

多くの拍手ありがとうございます。

一応、合格はしましたがこれで授業受けなかったりすると取り消されるので、当たり前ですが今まで通り普通に通います。いつも通りの生活をしてればいいということですね。

今日は友人に連れられ大船まで行ってきました。
大船
これだけだと、どこだか分かり辛いですが・・・

これの帰りに品川で横須賀・東海道の混色の113が止まってるのを見ましたが、どうやらイベントだったみたいですね。写真でも撮って来ようかと思いましたが、疲れていたのでやめました。

△page top

結果的な 

届きました

-- 続きを読む --

△page top

最近 

カービィネタが少ないですね・・・
そろそろ2期やってもいいんじゃない?という気がしますが。

それはそうと今日は、合格結果が発送される日です。多分、終了の方向に傾いてますorz

http://www.btwk.net/?%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%882009

E231系常磐線 12月発売

スカートは強化型スカートが付属
側面パーツ・スカートは新規。
ドア周りが改善されている。


・・・・・・・
えーと
ラッピング
ラッピング

もっと早く新規製作してくれよ!
総武線のE231系は再版されたばかりなので、新E231系の総武線仕様はすぐには発売されないでしょうねorz
いっその事常磐線を塗りかえるか?塗り替えたとしても6ドアをどうにかしないといけないわけですが。

どっちにしろ、この10両どうしましょう・・・
一応、このまま作りましょうかね・・・

誰か欲しい人います?wwww

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top