カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

朝から平常通り 

今日は大回り乗車してきました。
といっても、午後から塾なので西船ー南船橋ー蘇我ー千葉ー成田ー上野ー秋葉原という大したルートではないんですが。

デジカメ忘れたので写真はなしです。

一応、成田線(千葉~成田)が遅れているほかは、ほぼ通常通りの運行で無事帰ってこれました。
それでも南船橋では屋根があるホームにもかかわらず、ホームの3分の2以上は雨が吹き込んでいたので待つ時が多少苦痛でした。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

明日 

関東地方に台風がくるみたいですね。

それなのに夏季休業最終日なので大回り乗車でもしてこようかと思いますww

△page top

久々のカービィネタだぜ! 

カプセルマシンの星のカービィふにゅふにゅマスコットを再びやってみました。

ちなみに、まだ見つからない人に。
私がやったのは錦糸町の楽天地下のゲームセンター前にあるカプセルマシンです。
半蔵門線錦糸町2番出口が最寄り。
カプセルマシン
隣に星のカービィマスコットチェーンもあるのでお勧めです。

目的はまだ持っていないノーマルカービィのみ。

1回目
コックカービィ・・・

2回目
アイスカービィ・・・・

3回目・・・・・



ktkr!
゙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

やっとコンプリートしましたwww

ふと、左上に目をやると・・・

もうひとつ
こんなのがあったのでやってみました。

出たのはマリオパーティDS・・・・
まぁ、マリオは嫌いじゃないのでいいんですが。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

東武50000 

http://www.tobu.co.jp/file/2122/090826-3.pdf

51002F
公式発表来ました。
発売は平日ですか・・・初電で北千住行って家まで戻ってこれるかが問題ですねw
北千住なのはある程度大きい駅のほうがいいと思ったためです。
副都心線開業記念グッツのときは確かコインロッカーに預けてそのまま学校へ行ったのでそれでもいいかもしれません。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

賛否両論か 

今日もネタがないのでつばさネタですw

火曜から公式HPにつばさ掲示板がオープンしました。
最初見てみると書き込みがありませんでしたが、今は少しずつ増えているようです。

感想を見るとまさに賛否両論かという感じですね。
NHKは否定的な意見も掲載していますが、確かにと思わせてくれる意見ばかりでした。
超展開が多いのである程度耐性を持ってないと確かにつらいものがあるように思えます。
かくいう私も当初は多部未華子さんが主演のドラマということだけで見始めましたが、当初は理解できない展開ばかりでした。最近では公式HP等でスタッフの意図が公開され、つばさというドラマではこれが普通ということが分かってからは普通に見ることができています。私も最初はこれは駄目だなと思っていましたが。
どっかに川越市内の模型が出てくることに否定的な意見がありましたが、新しいことに挑戦したいというつばさスタッフのことなのであれも演出でそうしてるんだと思います。

個人的に気になったこととしては、確かに第19週でサンバの秘密がわかりますが、常識的に考えてそれでもいきなり出てくるのはあり得ないでしょうに・・・
田谷堰

今度、なんか書き込んでみましょうかw

テーマ: NHK 朝ドラ「つばさ」

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top

 

全然AOのエントリー用紙が終わりませんww
それでもPCいじってるのは、もうどうしようもないですねwww


何もないので最近思うこと。

http://ninokuni.jp/
ジブリには興味がありませんがこのゲームはちょっと欲しいかもしれません。
なぜかって?

つキャスト


それより星のカービィWiiはどうなった!>ハル研・任天堂
確か10月に国内向けの案内が出るはずでしたが・・・

まぁ、上のと時期が被ってしまったら財政的に死にますがねwww

△page top

最近 

グッツの発売情報を結構いただいているんですが、なかなか情報を反映できなくて申し訳ありません。

最近はAO入試のエントリー用紙をどうにかしないといけないので・・・・

△page top

再び川越 

http://www9.nhk.or.jp/asadora/tsubasa/info.html#others2
これに行こうか迷ってます。

どっちにしろもう一度川越に行く予定なのですが、それをいつにするかが問題だったりします・・・

テーマ: NHK 朝ドラ「つばさ」

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top

気になる駅 

うん、違うよね・・・
噂自体は前々からありましたが根拠がないですしね。
アンチがでまかせ行ってるだけでしょう。私は信じています。

と、訳の分からないことで始まりましたが本題です。

この前、東武東上線にひたすら乗ってきたときに中板橋駅と成増駅がちょっと気になっています。模型化してみたいと思うような駅でした。
成増は留置線の位置、中板橋は駅の全体的な感じが結構気にいってるので、どっちかをNサイズではなくBトレサイズでの模型化を考えています。
路面モジュールの複線間隔33mmバージョンで作ればユニトラックの一部として遊べるので、それを利用しようかなと。

実際、手をつけられるのは受験が終わってからになりそうですが。

△page top

JAM+TK 

見事にイベントが重なっていたので両方とも行ってきました。

最初は国際鉄道模型コンベンション。
個人的に台場への穴場路線だと思っている都営の急行05で会場入り。

とりあえず興味のあるところを重点的に見て回りました。

KATOライトレール
KATOの富山ライトレール。
乗ったことのある赤と黄緑が欲しいんですが、初回発売に黄緑は含まれていませんでした。

ユニトラム
KATOは路面電車に力を入れていくみたいですね。
私としては地鉄の市内線の車両を出してほしいんですが。
こういうの見ると10両の通勤型を走らせてみたくなりますwww

鉄コレライトレール
一方、トミーテックの鉄コレのライトレール。
こっちには黄緑が含まれていました。
買うならこっちかと思います。安いのでw

赤編成
ブレがorz

鉄コレ70系
他には鉄コレの70系。
中央東線より横須賀線仕様での発売を望みたいところ。

TOMIX231
TOMIXのE231系。
新規製作ということでドア窓が修正されています。
この総武線仕様を持っていましたが、ドア部分が気に入らなかったので売却してしまいました。
修正されるなら再購入したいところ。ただ、窓の色が薄いところが残念。
総武線には(ミツ80・81・82除)関係ないですが、車外スピーカー準備蓋の印刷も残念なことになっている気がします。
山手線


201系
201系の方向幕レプリカ。
結構欲しいですww総武緩行仕様も是非。

301系
マイクロエース301系。
直通当初の仕様ですね。
金があったら欲しいんですが。

京王7000
同京王7000系
金が(ry

ビジネスビル
建築に興味がある者としては気になる製品です。

メトロ10000
試作品はありませんでした・・・
商品仕様としては基本4両と増結4・6両の3種類になるみたいです。
初回限定にはホームドアが付くそうで。

適当なところで切り上げてりんかい線で大井町へ。
りんかい線
相変わらず運賃が高いです・・・

以下、TK編
-- 続きを読む --

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top