カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

明日は川越 

とりあえず行くところが多くありすぎるんですよねww
一日で回りきれるかどうかw

リストアップしてみると、

くらづくり通りの甘玉堂
移転後の甘玉堂
川越キネマ(一部セットが再現されています)
時の鐘
尚美学園
新河岸川
安比奈線
興楽飯店
入間川
菓子屋横丁
川越まつり会館
斉藤興業
川越市役所
すずもとスーパー
南田島樋管
氷川橋
ペデストリアンデッキ
田谷堰

これでも削ったほうなんですが・・・
この他にも行きたい和菓子店がこれと同じくらいの数あるので苦労しそうですw


△page top

国立 

今日見た209系の1両だけ側面にドアコック蓋が付いていなかったように見えたんですが、気のせいでしょうか・・・?
宇都宮の231系の中から見たので見間違いかもしれませんが。

今日はBトレインショーティーのすべて4を買ってきました。
本の内容にはあまり興味がなく、

国立1
付録の国立駅ペーパークラフトが目的です。
指が無駄に反ってるのは気にしないでください・・・これでもなるべく映らないようにしたんですが。

国立2
細い柱は黒抜きで誤魔化されていますが、違和感あるのでここは何とかしたいと思います。
フレキレール曲げれば一番いいんですがね。うまく曲げられるかどうか。

とりあえず、地元を走る総武線(ごく一部)の駅舎でもあるので丁寧に作りたいです。
それにしても、国立へ初めて降りたのが高架化後なので、地上駅時代の資料がないんですよね・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

本川越発車メロディー 

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090702/stm0907021535007-n1.htm
つばさ主題歌(愛の季節)が本川越駅の発車メロディーになったんですね。
知りませんでした。行きます。
ちょうどすずもとスーパーや安比奈線に行く時、西武使おうと思っていたので好都合です。
東武やJRもやるべき。愛の季節って名曲だと思うんですよね。
出来れば錦糸町とか総武線の駅で(ry まったく関係ありませんが。

ちょうどすずもとスーパーや安比奈線に行く時、西武使おうと思っていたので好都合です。

それとつばさの録画ですが、やっと現在放送されているのに追いつきましたw

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

続・川越構想 

http://www.tobu.co.jp/train/kupon/kawagoe/index.html
東武東上線のこの切符を使ってみようと思います。
川越市内の指定区間内のバスも乗り放題みたいですし。

ただ、つばさのロケ地は川越線の南古谷~(川越)~西川越、西武新宿線南大塚駅にまでまたがっているので電車賃で苦労しそうです・・・

とりあえず川越付いたら南古谷まで歩いて行って帰りにJRでも使おうかと思います。

△page top

昨日は 

見事に寝てしまったわけですが。

1日に川越でロケ地めぐりをしようといろいろ調べて見ましたが、行動範囲広すぎですorz
暑い中大変ですが頑張ってみます・・・

△page top

カービィグッツ情報&東武 

まず、小学館よりカミカラワークス からくり星のカービィという商品が発売されています。
これはペーパークラフトなんですが、ただの置き物ではなくからくりが仕掛けられていて遊べるようになっているようです。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032277582&Action_id=121&Sza_id=A0

上記通販サイトに画像が載っていますが、実際買ってみないと詳細はわかりませんね。
カービィのペパクラといえば、コロコロカービィの攻略本を付属のペパクラ目的で買ったこともありました。

それと、クラブニンテンドーよりカービィのフライングディスクが350ポイントで交換可能です。
http://club.nintendo.jp/new_present/popwin/index01.html
USDX発売時のサントラ目的で入会したまま放置していましたが、こんな商品も交換可能になったんですね。これからもカービィグッツが増えるかもしれません。



以下、カービィに関係ない話題

http://www.btwk.net/
ここによると東武50000系のBトレが仕様変更で再版されるみたいですね。
前回、買い逃して4両しかないので正直うれしいです。ステッカー以外は50070と同じですしね。

PASMOラッピング仕様ですか・・・・
となると51002Fがプロトタイプですね・・・・

追記でなにか叫びます

-- 続きを読む --

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

つばさと花火 

まず、

ktkr!!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!
転売?するわけないだろw
もう諦めていたので歓喜です。

それと、すっかり忘れていましたが今日は隅田川の花火大会でしたね。中央線の車内モニターで知りました。
ちょうど出かけていたので両国で途中下車してきました。
花火1
駅からだと少々厳しいみたいですね・・・

花火2
アップで。
ブレがorz

花火3
総武緩行と。
無理がありますね(´・ω・`)

浅草橋~両国間で動画を撮ってきたのでお暇でしたらどうぞ。
画質が残念ですが雰囲気は伝わるかと思います。
総武線浅草橋~両国間車窓(隅田川花火大会)

[広告] VPS

テーマ: NHK 朝ドラ「つばさ」

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top

JR東海博物館 

JR東海の博物館の展示車両が発表されました。

http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000005597.pdf




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あれ・・・・?103系は?(´・ω・`)
東海カラーの103系、意外と似合っていて好きだったんですがこれからも美濃太田に放置されてしまうのでしょうか・・・
東は貴重なATC車を半分にぶった切ってしまいましたしね。保存されるだけマシなんですが。

でも、モハ1や63系の生き残りのクモヤ90、111系、165系と自分好みの車両が展示されることが決まったので行ってみる価値はありそうですね。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

あれ・・ 

7月にタカラトミーアーツから発売予定の星のカービィふにゅふにゅマスコットってどうなったんでしょう?
時期的には発売されていてもおかしくはないですが、まだ発売されていないんでしょうかね。見かけませんし。
公式HPは更新が遅く当てになりません・・・

以下バトン

-- 続きを読む --

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

皆既日食 

えっと、


見事に2時起きですorz

次回は26年後、長野・新潟みたいですね・・・・

仕方ないのでこの前の虹でも貼っておきます。
虹
電線が邪魔ですが。

△page top