FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

あまたまとつばさと有楽町線と 

NHKの連続テレビ小説「つばさ」でつばさの実家、甘玉堂にて売っている和菓子、あまたま。
ドラマを見て食べてみたいと思った方もいるのではないでしょうか。

調べると類似品が売っているとのことですので買ってみました。

あまたま?
くらづくり本舗のいもたまです。名前からして意識している感がwww
この形にプラスチックのケース、そっくりですね。

開けてみます。

いもたま
おお、これぞあまたま。
ただ作りは甘玉堂の方が丁寧でしょうか。実物をみてないのでわかりませんが。
味の方は私の感覚では美味しかったです。また買ってみたいですね。

因みに
勿論、川越市の店・・・・・・・ではなく、和光市のイトーヨーカ堂和光店で買いましたw
後述の1日乗車券の影響です。


時間が前後しますが、今日は朝からつばさ号を追いかけていました。 400系ではなく、E3系でもなく50070系です。
1日乗車券を買い、錦糸町から半蔵門線で永田町まで行きます。

錦糸町
ダイヤ乱れってorz
西武池袋線が乱れる=有楽町線に影響が・・・・

とりあえず、永田町にて張り込むことに。
そのかわり(?)ダイヤ乱れのため珍しい行き先が見れました。

池袋
西武線内ではない
池袋行き。
西武池袋線内みたいですね。

市ヶ谷!?
各停 市ヶ谷
市ヶ谷行き。
これを見たときは感動しましたw
副都心線開業前、深夜に一本だけ存在した行き先です。開業前、最後の市ヶ谷行きを見るため出かけようとしたら、見事に祖母に止められ(終電近くなので当たり前ですが。というかこの時は副都心線の始発に乗るために桜台の祖父宅に泊めてもらってました)行けなかった時のリベンジがこう言う形で果たせた訳ですね。
出来れば7000系で各停表記無しが良かったですが。

池袋行きですが・・・
回・・・送・・・・?


その後、しばらくして、



広告
ktkr!これで勝つる!
とりあえず、これ乗って終点の新木場まで行って見ます。
つばさラッピングでも車内はどうでもいい広告ばかりで普通でした。

そして、新木場着。

番宣
側面の広告を3枚くらい撮り終わった時に発車してしまいました (´・ω・`)

折り返し
折り返して来るのを待ちます。

入線

折り返して来て、さぁ取材だって思う間もなく即発車ブザーの音がorz
いつもは数分止まっているのですがね。ダイヤ乱れのため仕方がありません。
ちなみにこいつ、川越市行きでした。私はメトロの1日乗車券しか持っていないので和光市で降りなければなりません。
しかし、銀座一丁目にて行き先変更があり和光市行きになりました。

終点和光市まで行って見ましたが、折り返しではなく回送で東上本線を下っていきました。おそらく、川越市まで回送し、川越市から通常運用になると読み、和光市で適当に暇を潰していました。

そこで前述のいもたまを買ってきました。

和光市にて
おなじみのメンバー
そして、運用を読んだ時間にちゃんと来てくれました(`・ω・´)
光の反射が・・・・
今度も新木場まで行きます。新木場で折り返すと東武車唯一の準急になるはず。

新木場に着いたら、また広告を撮っていました。

一旦留置線へ
それで、折り返しを待ちます。

失敗
見事に失敗してますね・・・・

準急
東武車の準急は珍しいのでそれ撮って、広告撮ろうとしたら発車合図がorz
到着から発車まで早すぎます・・・ そして、また和光市まで。
降りて色々撮りましたがやはり短時間でした・・・ この後は夜まで出てこないみたいなので帰りました。
スポンサーサイト



テーマ: NHK 朝ドラ「つばさ」

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top