FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

最終回 

どうやら東京でも新型インフルエンザ感染者が確認されたようですね。
そのうち来るだろうと思ってましたが。
報道によると、患者の方が田園都市線を使ったみたいなので半蔵門線も危ないですね・・・
マスクが売り切れているようですが、マスクに予防効果はないとも聞いたことがあります。やはり手洗い、うがいが重要みたいですね。
そういえば、新木場と武蔵丘はどうなるんでしょうか。


本日のアニカビ再放送は最終回「第100話 「飛べ!星のカービィ」」でした。
とうとう木曜日の楽しみが終わってしまった(´・ω・`)

コピー能力もいろいろと登場し、最後はスターロッドで決める。最終話にふさわしいですね。
後は、カスタマーの3頭身やkwskのレバニラ炒めなんかもおもしろかったですねw
有名な話ですが、カスタマーが3頭身ということは最終話の前から公式HPで公表されていました。


正直に言うと、この回には問題・矛盾点や気になることが多くあります。
有名な話だと最後のデリバリーで帰る時にkwskがいなかったりすることですね。
当時は今までのアニカビらしくないなと思っていたのですが、最近それの事実を知りました。

週刊『ファミ通』のコラム「桜井政博のゲームについて思うこと」によると、最終回の脚本を務めた監督の吉川惣司が当時、「今日明日が峠」と言われた妻の危篤を知らされ、今わの際に立ち会うため急ぎ足で脚本を不完全のまま出さざるを得なかった事情が背景にあったらしいです。

これでは仕方ありませんよね。
こんな時にもアニカビのために脚本を書いて下さった吉川惣司監督は尊敬するべき人だと思います。
スポンサーサイト

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top