カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

とりあえず 

前回更新の後、見事に悪化してしまったのでしばらく自重してました。馬ピーとはこのことか。

本日のアニカビ再放送は第97話「ワープスターの危機!後編」でした。

カービィのエアライド好きの私にはたまりません。音楽・マシン的に。
完全に販促エアライドを意識してますね。

エアライドをやり込んだ者としては突っ込みどころが数多くあるわけでww
例えばカソクやセンカイ・ヒコウがありすぎる点とかです。

この回のもう一つの大きな特徴はオリジナルコピーですね。
バトントワリング・ウォーター・アイアン・アイアン(ボールタイプ)・トップ
これに関しての感想は追記にて。

終盤でのグリーングリーンズのアレンジは鳥肌ものですね。チェックナイトの裏音楽とでもいいましょうか。

後、次回予告での賢い私とか自重ww

前回の感想でこの話はよく出来てるといいましたが、その理由は夢オチにあります。
上記のオリジナルコピーを実現しつつ、既存のカービィシリーズに影響が出ないようにするには夢オチしかないですしね。
何かあった際には、あれは夢だったんだとごまかせますし。

以下、オリコピの感想。
ちょっとキツイことを言うかもしれませんので注意。

-- 続きを読む --

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

カービィの誕生日 

今日はカービィの誕生日ですね。

先日からケーキを買ってくる予定でしたが・・・・・

昨日から高熱にorz

で、今日医者にかかったところインフルエンザとorz
1年に2回インフルエンザにかかるとか神がかってるwww
今回はどうやら型の違うウイルスみたいで。

今はずいぶん良くなりました。
熱が下がっても2日は外出できないとのことで、秩父旅行に行けなくなりましたorz畜生・・・・

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

ねんがんのカービィグミをてにいれた!! 

2箱
ということで、2箱買ってきました。

中身
開封。
多少食べてしまったので一部無いですが、1箱20枚入りで計40枚です。

パッケージ
パッケージ。この絵柄を使った商品はこれが初でしょうか?

グミ
おまけのグミ。
これは前回と変わらず。味も同じです。
美味しいんですが、これが40個もありますorzつまりグミ単体では80・・・・
ちなみに前回はコンプに5箱かかったので、40×5。つまり200個食べたことになりますorz

そして、カードの選別。

1箱目・・・


10枚ダブった/(^o^)\
まあ、この手の商品は1箱でそろうなんて滅多にないです。それを想定して2箱買ってますしね。

2箱目・・・


フルコンプ\(^o^)/
なんと、2箱でコンプリートできましたw
前回の5箱はなんだったんだ

2箱買えばフルコンプできるという保証はありません。念のため。

カード1
1~9
アニメ柄のマジックがいます。
これはもう2期フラグとしか思えませんね。

カード2
10~18
浮き輪カービィやゴーグルが可愛いすぎです。本当に。
柄自体はほかの商品にも多用されているので目新しくはありませんが。
アニメ柄のエンジェルがいますね。これはもう(ry

4/26追記
カード3
19と20忘れてた
バカス

比較
前作のカードとの比較。
なんで通し番号じゃないんでしょうか?
まさかNo.~とIC-~で別々に新商品が出るということでしょうか・・・


後、40枚分買ったので勿論20枚は余るんですが・・・
40枚
なんと、見事に1枚ずつ余りましたww



全然、関係ない話題


うpしました。
詳しいことは明日にでも。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

うーむ・・ 

今日はカービィグミを楽しむ(?)予定でしたが、塾とかがあり忙しかったので軽く見ておいただけです。
なんか、学校ではずっと眠気が消えず、疲れが出たのでしょうね。

それはそうと、27日はカービィの誕生日です。
本当はその日に某フームMADを投稿したかったんですが、間に合いません。ネタが全然思いつかないのでなかなか進まないんですよね・・・
誰か代わりに作ってほしいものです。
最悪、10月6日には上げたいと思っていますが・・・

仕方がないので、某国鉄MADと自校校歌MAD作ってました。
こっちはなぜか進めやすいんです。
国鉄MADは投稿しますが、校歌MADは投稿しませんww自分で楽しむ用ですw
他校の友人の校歌もいれてありますww

今日は早めに寝るとしますかな。

△page top

アニカビ最終章 

今日は時間どおり起きれました。
田園都市線遅延でしたが、早めに出たこともあって無事登校。

本日のアニカビ再放送は第96話「ワープスターの危機!前編」でした。

とうとうこの回まで来てしまいました。この回からは全て連続した話ですね。
96話からの作画はすごいと思いますね。本当に。
最後の5話は見ていて鳥肌立ちます。

HNM社のモニターは卵をも通す力があるんですねw
フームさらった時の料理ですが、何でレバニラ炒めが・・・最終話にも出てくるあたりスタッフに好きな人がいるんでしょうか。
カブー連行はさすがにwww

後は、エアライドマシンが登場しますね。
フォーミュラースター、ジェットスター、デビルスター。
なぜ、我らがターボスターがない

個人的に一言

フォーミュラースターの旋回があんなにあったら苦労しないorz
シャッターの中にセンカイが入ってたりしたんでしょうか(エアライドネタ)

また、中華鍋野郎デスタライヤーですけど、エアライド「シティトライヤル」にでてくる謎の飛行物体に見えるのは私だけでしょうかね。
ほとんどの確率で真ん中にオールがある奴です。たまに2つぐらいありますが。

後、ワープスターの危機前後編はエアライドの販促という噂ですねw
というか実際そんな感じですが。

ところで、この前後編、よく出来てると思います。
ネタばれになってしまうので、その話は次回にでも。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

ねんがんのカービィグミをてにいれた! 

結局、今日はギリギリに起きて遅刻しそうでしたorz
一応、携帯のアラームを最大音量で3回、目覚まし時計1つを用意していましたが、起きたのは全部なり終わってから。
明日も健康診断で9時登校なので起きられるか不安ですorz

で、今日はカービィグミを引き取ってきたんですが、その前に部活の活動内容w画像はまた某氏提供です。
209-500
今回は209系500番台。
全車終わらなかった(´・ω・`)
戸袋に貼ってあるのはアニカビ放映時の宣伝ポスターです。

側面
3号車と8号車のみこんな感じで。
ドアコックふさいでしまった/(^o^)\

京王
京王側面
上記某氏とは別の某氏所有の京王6000系Bトレにも、某氏の希望により貼り付け。

並び
209の広告が見えませんが、こんな感じで広告車が勢ぞろいしました。

で、学校終わった後はグミを予約していた店に引き取ってきました。
グミ
千川まで意外と遠いですね。帰ったのが9時になってしまいました。
実際、ゆっくり開けてみれるのは金曜になってからですね。

以下、日テレの某ドラマの話

-- 続きを読む --

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

変則時間割 

前に、選択の関係で時間割がバラバラということはこのブログで書いたことがあります。
それの関係で明日は4時限から登校です。

しかし、先週危うく寝過ごしそうになる始末orz

誰か起こしてくれwww

△page top

部活ハジマタ 

私が入っている部活では私が元部長であることから、カービィを表に出してきたというのは、このブログを見ていただいている方はご存知かと思います。

!?
まあ、こういうの作ってますしw


で、新入部員勧誘のホワイトボードに「カービィ好き集まれ!」と書いておいたんですが・・・



なんと、それを見て1年の女性の方が見学に来てくれたらしいです。
あの部活始まったな。

でも、その日は部活に出れなかったんですよねorz
時間割の都合上行けるのは水曜のみ。


もしかして、ここ、ご覧になっています?
いや、無いか。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

グミを求めて三「千川」? 

今日はカービィグミの購入とその他もろもろをしてきました。

とりあえずいつも通り、東京メトロの1日乗車券を購入。
もう少し安くなりませんかね。特典なしで500円の副都心線開業記念の1日券を再販してほしいものです。

国際興業
まずはこんなところへ。
車内放送を録音してきたので、多分MAD作ります。おそらく何かのおまけになるかと思いますが。


<チラ裏>
E231系の中で一番格好いいのは800番台だよね。
< /チラ裏>
800番台
ぶれてるので妙な感じになってしまいましたが。

で、その後いろいろ回って、最後にカービィグミを買おうと学校近くの某ライフへ。

某ライフ
グミ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いつも通り、箱買いしようと店員に伝えたところ・・・

もう無いと/(^o^)\

仕方ないのでまたまたこんなところへ。
千川
タイトルはこれですね。

某ライフ2
ここのライフでは、このあと再入荷するとのことなので予約してきました。

予約
1箱では絶対にそろうことがないので、一応2箱。
これで揃わなかったら・・・orz
とにかく、楽しみです。

帰り
空
誰もいないw

ストラップ
その後、渋谷でストラップを買ってきました。
なぜ、副都心線渋谷バージョンがない


以下、拍手コメ返信
-- 続きを読む --

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

18日に18 

とうとうこの年まで来てしまったわけですが。

車の免許は18から大丈夫でしたっけ?
まあ、取る気はあまりないんですけど。

明日はグミでも買ってきましょうかね。

Q、ぬいぐるみは?

A、マイクロのE231-800が控えてるので厳しいですorz

ぬいぐるみを全種類持ってる方が羨ましいですね。

△page top