カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

バトンメイン 

そう言えば、先日の秩父旅行ですが西武特急の予約をするのを忘れてましたorz
明日からでも大丈夫かな・・・

以下バトン

-- 続きを読む --

△page top

誰得沖縄旅行記 

今更書き終わりました。
無駄に長い割にはつまらないと思います。

画像は一部除き、インスタントカメラの写真をスキャナーで取り込んだもの。

-- 続きを読む --

テーマ: 沖縄旅行

ジャンル: 旅行

△page top

食い物に 困るよ♪ 

第74話「モスガバーの逆襲! 」にある歌が出てきますよね。

ちょっとアウトな気がしなくもないですがw

モスガバー モスガバー
大きいけれど堂天任
支社は神田のビル
小さいわ 山梨県(研?)HALは
食い物に 困るよ
モスガバー モスガバー
モスガバー モスガバー や


ここで食い物に 困るよとかネタだろwwwって思われたかもしれません。
しかし、元HAL研の桜井さんがインタビューでこう語っています。

岩田 今回、オフィスは飯田橋になるんですね。

桜井
そうです。
新宿、お茶の水、秋葉原、いろいろと探して、
最終的に飯田橋に決めました。
重視したことは、いろいろな人が通いやすくて、
食べるところがそれなりにある、ということです。

(;;゚д゚)!!?
本当に困ってるみたいですね。
ちょっと今から食べ物持ってHAL研へ(ry


あと、wiiのバーチャルコンソールで・・・・・
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html
星のカービィ3ktkr
この作品、グラフィックと音楽が神がかってます。これはダウンロードすべきですね。まあSFC版のもあるんですがw


それと今日はこんなものを予約してきました。
切符
下旬に友人と旅行行ってきます。
一応、これはSLの指定券ですが、本当の目的は・・・
1000
コレだったりしますw

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

即席 


にしても酷い作品ですね。
ほとんどがRED METROからの流用です。

それはそうと、
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/111419
こんな商品が発売されています。
私も数回このCLANNAD?の広告を見たことがありますが、そんなことはどうでもよくて、誰かこれに送付されているミツ1の車番デカールだけ呉。
E231系の車番インレタ(orデカール)って売ってないんですよね・・・
一応、TOMIXにはインレタがありますが、分売がありませんorz
そんなミツ1の車番をなにに使うかというと・・・
!?
これですねw
別にミツ1じゃなくてもよくね?と思われるかもしれませんが、これをハイグレードミツ1に仕立て、上記商品と対抗(?)してみたかったりするからですwww
まあ、あまり深い意味はないです。

ところでこのCLANNADってどんなアニメなんでしょうか?
某友人は人生とか言ってましたが・・・?

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

新金線 

起きたら3時だった/(^o^)\

これはひどい

自分では音声は丁寧に作ったんですけどね。「自分の中の作品の中では」よく出来た方だと思います。ただ、動画がorz一応、プロジェクトファイルではずれてないんですが、ムービーの発行をするとなぜかずれてしまい、また、一部画像も抜けてしまいますorz言い訳にしかなりませんがね。
途中の(´・ω・`)は埼京線の画像が見つからなかったためです・・・

制作にあたり葛飾区の調査書を参考にしました。
一応、旅客化の際は第三セクター方式をとるみたいです。社名は葛飾高速鉄道とか?
一応、葛飾区にはあと2つの路線の計画があります。
環七高速鉄道と有楽町・半蔵門線・・・
環七高速が開業したときには総武線と交差する地点に上一色駅を設置する予定だったりします。
誰か是非(ry
暇だったら小名木川支線とかやってみよ(ry

そういえばコメントで「しんかね」線ではないのかというのがありましたが、実際はどうだかわかりません。一応、葛飾区の調査書のアドレスはshinkinlineだったので「しんきん」線にしたんですが・・・
そういえば細田踏切には
細田
かなまち線!?

取材はすべて自転車。
久々に飛ばしきました。
国鉄
新金線は国鉄です。

新宿
新宿三丁目 新宿三丁目 三越・伊勢t(ry

ソラ
空が綺麗だったので。光が差し込んでる感じがいいですね。
沖縄でもこんな感じの空を見ました。

京成
帰りに京成を撮ったり。
逆光だし、傾いてるし、後ろ切れてるしorz

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

アニカビ再放送最終章 

本日のアニカビ再放送は第92話「ワドルディの食文化大革命」でした。
とうとうここまで来てしまいましたね。
またタイトルが文化大革命とか子供無視ですw毛沢東のパロ、モウタクサンも出てきますしね。
人民裁判所とかw
あとこの回は「でも・・(ry」で有名ですね。
http://home-aki.cool.ne.jp/kirby-houdou.htm

ワドルディってヘルシーな精進料理が主食だったんですね。
比較的温厚のワドルディが革命を起こしますが、あの食事では無理もないです。
さすがにあのサンドウィッチはどうかと。
しかも、あと微妙に吸い込んで食べてますがあれに限度ってあるんでしょうか?
kwskもkwskでまた凄いこと言い出しましたが、あれも一種の食品偽装問題の風刺ですかね。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

みゅう! 

といったら私達にとって(?)スマブラXでのカービィのアピールですが今回はスマXの話ではありません。
アニカビの感想は後ほど。

ということでMUE-Trainが総武線を試運転するというので行ってきました。
ロゴ



-- 続きを読む --

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

一時帰宅 

みゅう!
MUE
209系「MUE-Train」総武線試運転。
詳細は帰ってからにでも。

これからまたどっか行ってくるノシ

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

今・・・ 

急速になにかを受信したのである路線でMAD作ってます。
とりあえず、音声は完成してます。

一方、令嬢は進まず(´・ω・`)
誰かネタを(ry

あとWBCで日本が優勝しましたね。
いやー凄かったです。
いつぞやに韓国ドラマが好きだと言いましたが、韓国の国的にはあまり好きではないんですよね・・・
それなので日本の優勝を望んでました。

今日で学校が終わりです\(^o^)/
離任式もあったんですが、お世話になった1○○の2人の方や、個人的に好きだった1年の時に習った英語の先生などが転任してしまいましたorzまた、絶対に許さないからな伝説終了のお知らせ。
あと担任自重しろwwwwwwwwwww本当に焦ったじゃないかwwwwww
いや、離任される先生方の後ろについて歩いていったので、私のクラスで「えっ?転任しちゃうの」とかとざわついてたんですが、舞台前で立ち止まって何事にもなかったようにしてましたwwwはめてやったぞ的な顔でw
その後ブーイングの嵐wちょww式の途中だぞww
本当、お茶目な担任ですw


別の高校の友人によれば、その友人の学校の先生が来年度転任してくるようでw

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

明日・・・ 

明日は久々に自転車乗ってどっか行こうと思ってたんですが雨らしいですorz

以下、誰得のどーでもいいこと

-- 続きを読む --

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top