カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

いったい何時間勉強したのか 

何時間も勉強できる人は尊敬します。本当にorz

ということで某所で引っかかったバトンを。
勝手にすみませんorz

暇っていうのもあるんですけどね。勉強はとは聞いてはいけません。

-- 続きを読む --

△page top

三田線 



テスト前なのにうp。
まあぶっ通しで勉強してるわけでもないのですが。エンコード待ちが250人くらいだったのでエンコ中に勉強してました。

今回も無駄にカラカ=ゾーイ、隊長、プランテスが出てきます。
エアライドシーンではグモに見えなくもないですが、ソードカービィが先導して敵をやっつけてくれてると解釈すればいいんじゃないでしょうか。


あと春日の画像入れ忘れたorz

3月13日だったかのMAD祭まで待とうかと思いましたがうpしてしまいました。13日は丸ノ内線のを投稿したいかなと。修学旅行があるのでテスト明けの金土日で仕上げます。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

カラカゾーイ 

本日のアニカビ再放送は第88話 「はだかのエスカルゴン」でした。
この回、色々と危ないですよねww
あとは、お前はカタツムリと偽り、実は愉快なサザエさんだったかぞい!?とかもよく放送できたと思います。他局ですしw
アニカビはこういうの多いですよね。モスガバーとかパピーポッティーとか。

個人的に気になることなんですが、フームとブンはエスカルゴンの中身を見たんでしょうか?視聴者向けにはモザイクかかってましたのでわかりませんが。それとも寸前で隠されてしまったのでしょうか。

次回はアレですねwこの回といい制作スタッフが暴走してますねww

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

さらにバトン 

また勉強やってきました。
学年末はやっぱりいい点とりたいですしね。

ということでまたバトンを。

カービィ達を愛しましょう30問バトンバトン

Q1 カービィ好き?
A1 勿論
Q2 カービィの第一印象は?
A2 かっ可愛い・・・
Q3 一番最初に買ったカービィのゲームは?
A3 よく覚えてませんが、SDXだったでしょうか。
Q4 現在カービィのゲームを何個持ってる?
A4 SFCのきらきらきっずとか一部除いてほとんど。数えたことはないので覚えてません。
Q5 自分は5個だよ♪
A5 5個あれば多い方だと思います。
Q6 カービィって可愛いよね!!
A6 勿論
Q7 カービィのどこらへんが好き?
A7 言い表せないので全部で。
Q8 カービィの事どう呼んでる?
A8 普通にカービィと言っています。
Q9 メタナイト好き?
A9 好きな方です。
Q10 メタナイトの第一印象は?
A10 カービィに似てるな・・・
Q11 素顔ってどう思う?
A11 可愛くね?
Q12 萌えるよね!萌えるよね!!最高だよね!!!
A12 ですよねー
Q13 「いいえ」と答えた方、正常です。そのままでいて下さい。
A13 ということは・・・・
Q14 「はい」と答えた方、異常です。私と友達になって下さい。
A14 異常ですかそうですか。私見たいのでよければ。
Q15 仮面状態と素顔状態のどちらが好き?
A15 やっぱり仮面をつけていた方が・・・
Q16 メタナイトの事どう呼んでる?
A16 普通にメタナイトですね。
Q17 カービィキャラで一番好きなのは誰?
A17 カービィ!
Q18 そのキャラが身近に居る人だとしたら、どんな役割でいてほしい?
A18 友人。
Q19 自分は・・・メタナイトでお父さんかなぁ^^
A19 メタナイトが好きなんですね。
Q20 カービィアニメ見てた?
A20 勿論
Q21 アニメのオリキャラについてどう思う?
A21 いいよね!
Q22 カービィは全年齢対象アニメだと思う。YES?NO?
A22 YES
Q23 カービィの絵って描いたことある?orよく描く?
A23 あります。
Q24 一番描きやすいキャラは?
A24 やっぱりカービィですね。
Q25 漫画とか描ける?描ける人が羨ましいなww
A25 かけません。うらやましいですね。
Q26 よくカービィで妄想してる?www
A26 さて、どうでしょうか。
Q27 そういえば・・・残り僅かだなぁww
A27 あと3つですね。
Q28 このバトン楽しかった?
A28 おもしろかったです。
Q29 カービィファンであることを誇りに思う?
A29 勿論
Q30 じゃ、最後にカービィに向かって一言!
A30 これからもがんばれ

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

サボってるんじゃない 

ただの息抜きです。

まあということで期末試験1週間前です。
勉強だけだと死ぬのでたまに息抜きでPCいじってます。

あるバトン見つけたのでやってみます。
期末前は楽なのでバトンだけで更新しようかなと思ったり。

大変な途中下車シリーズ作者や視聴者のバトンバトン

Q1 ニコニコでのHNは?
A1 ボールKIRBYだったはず。
Q2 今までの投稿作品数は?
A2 途中下車シリーズに関しては3つ
Q3 今までの投稿作品で一番頑張ったと思う作品は?
A3 我孫子支線でしょうか。今制作中のでいえば丸ノ内線に気合を入れてます。
Q4 ニコニコ関連で苦労した事はありますか?
A4 とりあえず投稿作品のほとんどが音痴な点orz
Q5 逆に嬉しかった事はありますか?
A5 良い評価をもらったときとか
Q6 好きな作者はいますか?
A6 ここに書ききれないくらい多くいらっしゃいます
Q7 いつ頃大変な途中下車シリーズを知られましたか?そのきっかけも教えてください。
A7 いつだったかな・・・・・きっかけはJR東日本は大変な放送を流していきましたを見たこと
Q8 主に編集ソフトは何を使われていますか?
A8 RadioLine Free
Q9 これから作りたい作品などはありますか?
A9 なるべくまだ作られてない路線で
Q10 最後に一言。
A10 シリーズの更なる発展に期待したいですね

△page top

課題三昧 

今日は朝から晩まで問題集尽くしだったぜ!

忘れてたんですが今日は平日でしたね。
私の高校は入試で休みでした。だから昨日みたいな無茶も出来た感じです。

課題終わってからは音声作ってました。
red

追加で取材が必要ですorz

△page top

地下鉄三昧 

今日は1日中地下鉄に乗っていました。
地下にずっといると地上に出たとき眩しいです。

とりあえず、三田線と丸ノ内線の取材メインでやってきました。
運転台

他にはこんなところに寄ったり。
kq

207系
207系900番台もみれました。

orz
帰る時、半蔵門線が遅れてorz

ホビーセンターカトーに行ってきた理由ですが、E231系の強化型スカートが欲しかったからでした。
しかし、在庫切れorz
ということでとりあえず原型のを買ってきました。
スカート
仮止めしてるのは209ですが。

今日は疲れたので早く寝ます。
明日は課題orz

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

あと半分 

デカール貼り、あと半分です。
側面2
側面

ちなみに数Ⅲ選考講習の問題集提出が24日なので、それもやっているせいか進歩が遅いです・・・
問題集終わるかな・・・・・

ということで明日は1日中地下鉄に乗ってきます←!?

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

E217系 

E217のリアルさにワロタwww

茅ヶ崎経由横須賀行きと言うと大船でスイッチバックでしょうか。217の気合の入り方に比べ京急の適当さに泣いたorz
まあアニメでの鉄道は脇役でしかないのでこのくらいで十分でしょうけど。第一視聴者はそこまで気にいないですしね。
その次のアニメには113も出てきますw
3つ目の銀河鉄道217はさすがに吹いたwwwしかも剥げ帯という。
ただ、全部モーター音が113なんですがww

217
ちなみに実車。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

ゴミ問題 

本日のアニカビ再放送は第87話「襲撃!カラスの勝手軍団」でした。
ゴミ問題の風刺ですね。よく東京にはカラスが多いと聞きますがほかの地域ではどうなんでしょう。報道でカラスに襲われたりすることがあるとたまにありますが、それの風刺でもありますね。
あとは人道的食糧援助とかですねw人・・・?ってことは置いておいてアニカビらしいです。
久しぶりにクーが登場した回でもあります。

余談ですがダイナブレイドって可愛いですよね。実際に飼って見たかったり。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top