FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

財布よりも定期はなくすな 

タイトルは某動画の北総のキャッチフレーズだったりします。

とりあえず今日はアニカビの感想から。
今日のアニカビ再放送は第80話「強壮!ドリンク狂想曲」でした。
これはまたアニカビらしい回ですね。カービィがすごいことになる回でもあります。
食品安全省認可のマークがないという台詞は、食品偽装とかの風刺でしょうか。
あとは薬物乱用の風刺も入ってるかもしれませんね。
そういうことを気にしなくても十分面白い回です。
フームが珍しくミスをした回でもあります。すっぴん最強伝説。
次回の再放送はいつも通り木曜18:30です。

ここからが本題。
私はキットを溜めてばかりなので、正月中に何か完全に完成させようと新しいキットを買ってきました。また増えてるって突っ込みは無しで。
選んだのは北総7300形。とりあえず4両です。
北総

製作中の都営5000形と並べられるかなと。
都営
厳密には時代設定が合いませんが模型の世界なので気にしないことにします。
京成でもよかったんですが、行った店にはありませんでしたorz

まずは色差しから。
前面と側面窓に黒塗装がされていますが、断面まで色が回ってないので黒で色を付けてやります。
色さし
こうすることで断面を目立たなく出来、窓周りが引き締まります。
見にくいですが、左が色差し後。

車体に手を加えるのはそれだけにして、あとはステッカーで説明書通り装飾。
本当はこの後にクリアを吹いたほうがいいのですが今回は省略。
他の塗装済みパーツも切り出しておきます。このキットはゲートの跡が残らないようになっているので特に修正はしていません。
車体

パンタ無し中間車は貫通扉・床下機器を除き、未塗装の部品が無いのでこの時点で組んでいます。
とりあえず1両
色差しした関係で多少ガラスのはめ込みがキツイですが、それ以外はBトレ感覚で組み立てられます。室内の色指しは、とくに思い入れの深い形式でもないので省略。
ガラスパーツですがヒビが入りやすいので注意。経験者は語るorz明日にでもガラスだけ買ってこないと・・・

未塗装の部品も切り離して塗装に備えておきます。
アンテナ
アンテナも細いので切り出しに注意が必要です。
明日には完成できるでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top