カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

更新情報 

カービィグッツ情報更新しました。
ジャケットやガム、ぬいぐるみの情報です。

詳しくはトップページをご覧ください。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

復旧したぜ!! 

これで不便なものから解放できます。

△page top

最近の総武線混みすぎじゃね? 

タイトルと内容は一切関係ありません。何となくタイトルが思いつかなかったので。

本日のアニカビ再放送はキュリオ氏の秘宝?でした。
ゲームではザコだったマンビースですが、アニメでは扱いが180°変わっています。
それにしてもキュリオ氏は騙されやすいみたいですね。一応、フーム並みの教養はあるように見えますが、キャピー族の性質でしょうか。

後、ボムカービィはあまり意味が無かったような•••

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

帰りに••• 

乗った231はミツ1でした。
トップナンバーに乗れると何か嬉しいですね。

自分用メモ
5~9号車 トランスポーテック社のクーラー

行きの半蔵門線も東急8642Fと希少車でした。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

製作構想 

今日は学校が推薦受験のため休みだったので大久保のタヴァサに行ってきました。
買ってきたのは主にくろま屋のインレタ。
でもまだまだ足りないものがあるんですよね・・・
3月までには完成させたいと思いますが。

それと、マイクロエースのHPでメトロ6000の試作品が公開されています。
前面が厚いことを除けば出来はすごくいいです。
この調子で営団/メトロ7000黄帯を(ry

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

カービィ新商品 

少々古い情報となってしまいましたが、11月から丸川製菓より星のカービィマーブルガムが発売中です。
8つのパッケージデザインがあり、1つ10円となっております。
最近カービィグッズが発売されまくりですね。ぬいぐるみも追加販売されますし。

私はより多くのカービィファンに知ってもらうため、新情報はアニカビ第二期制作応援団!!交流所にも書き込むんですが、2重投稿が禁止らしくハネられてしまいましたorzまぁ荒らし対策とかで仕方がありませんけれどね。
どなたか変わりに書き込んでくれませんか?


申し訳ありません。今見たら書き込まれていましたorz
それはそうと最近、交流所が過疎っていて寂しいです。
盛り上げるには新しくスレ立てした方がいいのかな。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

星のカービィ消しゴム・下敷き 

また故障PCでがんばります。
文字はかろうじて見えるくらいですが、背景に色が付いていると見えません。
コントラストが弱いと見えませんorz

今日は昨日の消しゴムと下敷きを詳しく見ていきます。

まずは下敷きから。
sitajiki
下敷き2
すみません。首曲げてくださいorz
絵柄は見てわかるとおりアニメ仕様です。
しかし、USDX発売中なためかキャラはUSDXを意識したものになっています。
ちなみに絵柄は今までの印刷系グッツと同じです。カプセルアイテムやグミなど。初出はDVDでしたっけ。メーカーが違っても絵柄は全商品共通です。

次は消しゴム。
消しゴム
消しゴム2
基本的に同じですね。

ただ



ロゴ
ロゴは今までに見たことが無い形です。なにかありそうなんですが・・・


以下まったく別の話題。
今日は用があって御茶ノ水までいってきたんですが

201系
201系が居ました。
個人的には中央会側線=201系のイメージが崩れていないので中央線といったらこれです。
なくなってしまうのは寂しいですが仕方が無いですね。御茶ノ水にいくといまだにオレンジ一色の電車が入ってくる感じがします。

予断ですが基本的に、通勤近郊型はほとんど好きなんですが、これの後継のE233はどうしても好きになれません。531までは好きなんですが・・・
あとは217なんかも好きになれません・・・・113とかは好きなんですけどね。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

カービィぬいぐるみ新情報 

4月中旬に三英貿易からアニマル、ニンジャ、パラソル、カッター、ファイターのカービィぬいぐるみが発売されるようです。
一部の通販サイトでは予約も始まっています。

夜くらいにまた更新します。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

次世代ワールドホビーフェア行ってきた 

目的は限定の星のカービィ消しゴムと下敷きのみ。

今日は画面が暗い故障PCで頑張ります。正直、画像は見えませんがファイル名と照らし合わせて更新するので画像が間違っているかもしれませんが気にしないでください。また、ブレも多いです。

総武
友人と一緒に毎度おなじみ(?)総武緩行でスタート。
連接バスに乗ってみたかったので幕張本郷からバスです。

バス1
バス2
バス3
連接バスの連接部はこんな感じなんですね。江ノ電の連接部は座席がありませんでしたがこんな感じだったような気がします。331は別物でした。
バス4

会場着いたら販売会場へ。
開場10分くらい前につきましたが・・・・


行列1
行列2
行列3
会場はいるまで3時間町とかおかしくね?どこの浦安だよ。
もう寒い中で一種の拷問のようでもありました。
そして会場まで後50mぐらいに迫ったときに・・・

会場アナウンス「~、星のカービィ消しゴム、~は売り切れとなりました。ご了承ください」と。


寒い中3時間も待たされてご了承くださいとかってレベルじゃねーぞ!!とやり場の無い怒りとともに生きた心地がしませんでした。マジで。
まあカービィが人気なのは嬉しいですけどね。
とりあえず十分な量を用意していますとか言うな。

とりあえず販売会場に入れたのでまだ在庫がある下敷き買って販売開場から退散。

パンフレットを見ると文具はショウワノートブースでも売っているらしいのでわずかな望みを賭けて行ってみることに。

ショウワ
はた
残りわずかでしたがショウワノートブースにはまだ売ってました。
もう、本当に助かりました。
最悪、買えなかったら明日は初電で行こうかと思っていたところでしたしね。

最初にゲーム・ホビー会場に行ってショウワノートで買うほうがいいかもしれません。
そのかわりショウワノートでは客を捌ききれていないので注意。
あと9時前に会場につけないと買えないことも覚悟しておいたほうがいいかも。
明日はどうなるかわかりませんが。ほかの商品も知りません。

場内
もう、目的は終わったので後は会場を見て周りました。

レイアウト
バンダイはBトレも展示。

東葉
東葉高速の試作品がありましたが、遠くにあってよく見えませんorz
残念ながらJRの無線アンテナは付いていましたが。
箱根登山はありませんでした。

後はもう居ても何も無いので退散。
雪?
会場出ると雪が降ってました。
傘を持っていないので手段は突破しかありませんでしたorz

直通バス
帰りは直通バス。

113
駅についていたら雪は収まりかけてました。

明日は消しゴムと下敷きを詳しく見てみます。

今日は疲れましたorz

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

鉄コレ 

どうやら、鉄コレで銚子電鉄デハ1000桃電ラッピングバージョンが発売されるみたいです。
一昨年に友人4人と乗ったことがあるので購入してみようかと。
そのうちデハ801とかデハ701かなんかの発売も期待したいところですね。

後、秋に70系も発売される予定みたいです。こっちは余裕があれば購入してみます。
原型63形なんかが発売されたら箱買いものだったんですが。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top