カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

色々 

友人が年末に18きっぷで大阪や京都に行くみたいです。
うらやましいですね。私もどっか行ってみたいです。
どこかいいところとかないでしょうかね。
といっても年末年始に行くところで最遠は、豊島区とかの可能性が高いんですけどね。

△page top

近状 

なんか忘れてしまったんですが金曜日にどっかの番組で「カービィは最高」、本日、志村動物園とかいう番組で「デデデてんてこまい」等多数のカービィ系音楽がながれて(・∀・)となっていました。
TV番組でカービィの曲が流れると感動するよね!!ってことで。

そういえば、どこかの血液型選手権で前はカービィの曲が流れていたのに、最近は音楽が変わっちゃったんですよねorz

それと。
そのあとのタモリのハテナの殿堂という番組で1/fゆらぎの周波数を出せる人っていうのが登場していましたが・・・

なんで大本眞基子様が出演しないんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁと。
大本さんはもっと評価されるべきだと思う。

テスト前なのになにやってんだか。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

メトロ・オブ・ナンボク完成 


微妙な出来となってしまいましたorzひどい出来です。
直通推奨。線内折り返しても無駄だと思います。

-- 続きを読む --

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

もう少しで動画完成 

明日には上げられるかな?ってレベルにはなりました。

今日のアニカビ再放送は第75話「夢の恐竜天国!前編」 でした。
この回もパロディですが、実は(?)遺伝子組み換えの風刺もあったりします。
アニカビの魅力が詰まっている回ですね。
意外とデデデの純粋さが明らかになったりします。

次回は後編ですね。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

どうがせいさく 

そういえばあと1週間で試験ということにいまさら気がつきましたorz

動画製作、意外と難しいですorz
とりあえず今週中には上げたいなと。
試験勉強の息抜きってことで。

後楽園で星のカービィマジカルシアターの画像つかっていいよね!!

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

転属? 

東横
突然ですが東横線の5050系です。

目黒
反対側は目黒線の5080系になっています。
MADのネタにしようと一時的に変身してもらいました。
使用したのはGMの京王6000のステッカー。こんなのまねをする人はいないと思いますが。
適当に貼っているので下のピンクが見えてしまっていますが、動画にはちょっとしか出ないので気にしません。

そういえば5050系ってカービィカラーですよね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

素材集め完了 

製作中のメトロ・オブ・ナンボクに、アニカビ2期製作応援団の宣伝を組み込もうとたくらんでいたりします。
効果は少ないでしょうが少しでも団員が増えればと。

というわけで音声は完成しました。
後は動画だけなのであと少しであげられると思います。
営団・・・

大変な途中下車シリーズ本家の方の作品

さすがとしか言いようがありませんね。クオリティが高すぎます。
これに限らず、レイル・オブ・ナイツ系の作品はどっかのメトロ南北線と違ってクオリティの高い作品ばかりです。


これもどっかの奴が上げた某令嬢のグルメレースと違ってクオリティ高いですね。

こういう作品が作れるようになりたいですorz

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

アニカビ2期製作応援団員の方へ その2 

レター企画への参加が少ないのは、手紙の書き方がわからない方がいらっしゃるのも一つの原因だと思うので私のをさらします。
そのままコピーは駄目ですよ。あくまでも参考程度に・・・
これでレター企画へ参加して頂ければ幸いです。


任天堂株式会社 御中            平成20年○月○日
(株式会社ハル研究所御中)          名前は多分ある
(株式会社ダイナメソッド御中)
(中部日本放送株式会社御中)

アニメ「星のカービィ」製作についてのお願い。

拝啓
寒さ厳しき折、貴社におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、2001年10月から2003年9月CBC・TBS系列で放送されましたアニメ「星のカービィ」を大変楽しく拝見いたしました。
近年のアニメの中では目を瞠るものがあるCG映像と、それに違和感なくとけこめるクオリティの高い作画には、ただただ驚くばかりでした。
そればかりではなく、ストーリーの内容の密度の濃さに加え、強烈な社会諷刺や子供にはわからないようなパロディ、メタフィクション等、大人から子供まで文句なく楽しめるような最高のアニメだと存じます.
私は初回を拝見した時から虜になり最終話まで欠かさずに拝見しました。又、現在、東京MXで再放送されている「星のカービィ」も毎週欠かさずに拝見しています。
質の高いアニメ作品を私達のために継続していただきたく、一視聴者として切にお願い致します。ぜひ御検討下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
末筆ながら、貴社の益々の御活躍をお祈り申し上げます。
                  敬具

これにとらわれず、自分の思いを書き綴ればいいと思いますよ。
お気持ちは理解していただけるはずです。


IMEパッドでここまでやった俺乙orz

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

なんかキ一ボ一ドこわれた 

IMEパッドで必死に書いています。
今日は色々やりたいことがあったんですがorz

△page top

また南北線に行かなければ 

メトロ・オブ・ナンボクの音声が8割くらい完成しました。
しかし、5080系の音源がないので先に進められない状況です。
本数も少ないですし捕まえるのは難しそうです。しかも編成によって仕様が違うみたいですし。
田園都市線の5000系で流用するのはさすがにまずいんでしょうか。

そこで今日はこんなのを作りました。

時報とか出てくるあの場所用の動画です。

ブログに貼るとニコ割と一緒に見れないみたいなので下のリンクからどうぞ。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top