カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

そういえば・・・ 

あと6日ですね。
USDXの発売日。
しかも平日なんですよねorz
部活の友人からは早退して買って来いって言われましたが、そうすると推薦に響くので(泣)あきらめます。
帰りに淀橋にでも寄って帰ろうかなと。売り切れないことを祈ります。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

やっと試験終了 

問題は結果なんですが。

今日のアニカビ再放送は第71話「密着!ホエール・ウォッチング」でした。
捕鯨問題の風刺だったんですが・・・
この問題は難しいとおもいます。
確かに環境を守るため鯨を守ることはいいことなんですが、日本では鯨を食べる習慣があります(私は食べたことが無いんですが)。なので、今すぐ禁止ってわけにも行きません。
また、有名なところではシーシェパードという団体があります。上記で述べたように環境を守ることはいいことです。しかし、この団体は過激すぎます。いくらなんでも人に危害を与えるのはどうかと思います。逆にそんなことを全生物に言い出したら食べるものがなくなってしまいます。
うまく和解できれば一番いいんですが・・・・
この回はいろいろと考えさせられます。
ごみ問題の風刺もありましたね。

次回は
第72話「ワドルディ売ります」
この回からOP、EDが変わりますね。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

いよいよ 

明日は最終日。
まあがんばります。

△page top

1日目終了 

物理\(^o^)/

明日は世界史、英語(文法)、数B。
問題は英語ですが果たして・・・

△page top

明日は 

テストorz
物理と数Ⅱとある独自教科という非常につらい時間割です・・・
それなのに何か作ってたりしますが。


そういえばあと10日でUSDX発売ですね。
数字シリーズの音楽のアレンジもあるようで期待してます。

△page top

鉄道模型フェアーとか秋を満喫!タッチdeメトロラリーとか 

今日もまた秋を満喫!タッチdeメトロラリーに行ってきました。
池袋東武で鉄道模型フェアーがやっていたのでついでに寄り道。

メトロ5000 1
メトロ5000 2
メトロ50003
今度発売されるメトロ5000系。
前面の方向幕が大きいですが以外によくできていると思うんですが。
実写

メトロ5000 4
千代田線仕様。
新木場の入換機としても使えそうです。今はなくなってしまいましたが。

東葉1000
東葉高速1000系。
お金があれば全部欲しいんですがorz

山陽700 1
山陽700 2
今回の鉄コレで一番不人気らしい山陽(´・ω・`)
私はむしろこれ以外いらないんですが。
原型のほうが好きなので改造してみたいところです。
鉄コレだと東武あたりを使えばいけそうな気がします。

その後はタッチdeメトロラリー再開。
雑司が谷
副都心線の新駅でまともに降りたのはここが初めてです。

東京メトロ三田線?
途中こんなところに寄ったりしながら駅をまわって帰宅。

コースター




テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

のどが痛い・・・ 

明日はまた東京メトロのイベントに行ってきます。
のどが痛いので厳しいですが。

ほかに鉄道関係だと南武支線に乗ってみたいと思っています。
205-1000
南武線・南武支線・鶴見線のあの雰囲気が個人的に好きです。
ほかの目的もあったりしますが。

△page top

テスト前にこそ違うことをしたくなる 

もうすぐテストなのに違うことばかりやってますorz
日曜にはイベントに行ったりしますし。

今日は便箋買ってきて手紙の書き方を現代文の先生に聞いてきました。
送るならば最高のものを送りたいですしね。内容は分かる人には分かると思います。

△page top

なんか違うよね 

今日のアニカビ再放送は第70話「トッコリ卿の伝説」でした。
性格からかトッコリって人気ないんですよね。
私は結構いいキャラしてると思うんですが・・・
あと無駄にトッコリ叩きをしている人を某動画サイトで見ますが、はっきり言って純粋にストーリーを楽しみたい人には迷惑ですよね。
少なくともここを見ている人にいたらやめてほしいです。
今回は私の好きなミラーカービィが出てきました。

そして、タイトルの通りなんですが。
今回の再放送見た人は気がつきましたか?
いままで無提供だったアニカビ再放送ですが、今回から任天堂がスポンサーとなっています。
これは大きな良い方向への変化だと思うんですがいかかでしょう。
まあ、USDXの宣伝とも考えられるんですが。

それとUSDXのCM。
コックの川崎さんってwww

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

そいうえば 

もうすぐテストですorz
前回散々だった数学は、今回微分なので楽に解けると思うんですが・・・
問題は英語なんですよね・・・

それと、アニカビ2期フラグにアニカビ再放送を追加。
肝心なものを忘れる俺バカス

△page top