カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

昨日から 

動画をあげようとするとエラーになってしまいますorz

△page top

南入曽行ってきた 

先日言ったとおり行ってきました。

西武30000好きの姫発氏と一緒に行ったので、新所沢から出てる会場行きの30000に乗ってきました。

いろいろな車両
奥のが乗ってきた30000系。
貫通扉やラインデリア(でしたっけ)とかはメトロ10000と同じように見えたんですがどうなんでしょうか。
姫発氏はつり革をべた褒めしていました。確かに持ちやすかったです。

2000系
西武2000系。
個人的に西武といったらこの車両です。

2000
こっちは旧2000系。
拝島快速なんていう種別があるんですね。
新宿線はなじみが無いのでよくわかりません。

101と30000
30000
101系
今回の主役と101系。
私の好きな池袋線的展示はこの101系くらいでしたorz
新宿線のイベントなので仕方がありませんが。

E31と10000
この辺の電車は良く知りません。
今、私鉄で機関車があるのは西武だけでしょうか。

個人的に好きな6000系がいなかったのが残念です。
調べてみるとここには6000系が所属していないみたいなので仕方が無いですが。

このあと姫発氏の希望で西武球場前まで行きました。
西武球場前
留置されている20000系。
乗ってきたのは101系の2+2でした。
姫発氏によると球場まで長い階段を上るみたいでしたが階段なんてありませんでした。
一応、門(?)まで行ってみましたが特に何も無いので折り返し。 

所沢~池袋はレッドアローに乗って帰りました。
これも姫発氏の希望だったり
特急券が350円だったので、疲れてるからまあいいかという感じで。

池袋からは副都心線経由で。
9050
貴重な9050系でした。

今回は写真の撮り忘れが多いですorz


テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

気になる製品 

アイコムっていうメーカーが出している転落防止柵という製品があるんですが

ホームドア
それがこの柵に似てるんですよね。
私は副都心線開業前の有楽町線のほうが好きなんですが、新線開業後の有楽町線も嫌いではないので小竹向原をモチーフにしたジオラマなんか作ってみたいと思っていたのでこれは好都合です。

最終的には新線開業前の小竹向原を作ってみたいんですが、今は費用的にも厳しいですしね。
開業前

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

占い 

今日のカービィは「たかが占い、されど占い」でした。
また神権政治とか難しい言葉が出てきましたね。
最近占いに振り回されている人が多いらしいですが、占いを過渡に信じないってことの風刺です。
それはそうとブン達はいたずらじゃ済まされないようなことをしていましたがwww

テーマ: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ

ジャンル: アニメ・コミック

△page top

西千葉行 

いまさらなんですが・・・・・
おしらせ

西千葉では折り返せませんよね。
どうしたのか気になります。
幕張から逆走でしょうか?
行き先幕も気になります・・・・・・

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

終わる見込みが無い 

大量の課題が終わらないです。
どうにか終わらせるようにしますorz

△page top

西武新宿線で 

30日にイベントがあるみたいですね。
池袋線は好きなんですが、新宿線はなじみが無いためか興味が余りありません。
まあ、西武車は好きなので行ってみたいと思います。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

行先 

Bトレメトロ10000や東武50070に付属のステッカーに不満があるため自分で作ろうと実車を見に行ってきました。
10000
独特の丸みが邪魔をしていてうまく正面から撮れませんorz
9000
こっちは光量が大きいため各停の文字が見えませんorz

東武50070は結局きませんでした。
地下駅で撮るのは無理があるのでしょうか。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

TK行ってきた 

レア車
本当はこんなのに乗ってオープンキャンパスに行ってたんですが途中から参戦しました。

画像大目です。


-- 続きを読む --

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

続メトロ10000 

10連
ひとまず全車組み終わりました。
側面
側面幕はクロスポイントの営団6000/7000用、車椅子ステッカーはクロスポイントのメトロ02系用、ドアステッカーはマスキングテープをそれぞれ貼り付け。
好きな車両はこだわりたいのでなるべく実車に張られたステッカーは貼ります。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top