カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

痛車 

正確には痛電

本日は2本立て。

学園長氏のこの記事
http://otogi-gakuen.jugem.jp/?eid=11
を見て思いついた。



ついかっとなってやった後悔はしてない。
アニカビのカオスを厳選。
有井の07で作り直したい・・・・・・
てか、中間Nゲージばれたww当たり前だがw
理由は当時Bトレの動力を手に入れられなかったためです。


>この車で峠攻めたり首都高でバトルしたりするのかな・・・?

この電車で山岳路線攻めたり直通先でバトルするんですね。わかります。

痛電でドリフトォォォォォォォ

フームたんとマッチョカービィで複線ドリフトォォォォォォォォォォ

自動で補正すると画質悪くなるorz






テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

△page top

色塗れない・・・ 

最近雨が続いてるので製作記が進められませんorz

今日はこんなのを買ってきたので明日は何らかの記事が書けると思いますが。
インレタ


湿度が低ければクリアも噴けるんですがね。


後、昨日の遠足の帰りサロに乗ってきました。
なかなか快適でしたよw
サロ

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

ぶっちぎりにされました 



総武線使ってる人には217系の加速の悪さがわかるはず。

市川で通過待ちがあると千葉~錦糸町の所要時間がそこまでかわらなかったりする。

京急には例のごとくフルボッコにされてるしwww


たいした記事じゃないなw
明日は今日の遠足のことでも書こうかな。

△page top

ただの日記 

連絡 某氏へ
携帯にメール送ったので返信ヨロ


やっぱり49話はすごかったですねwwww

あの話を見てからアニメを見る視点が変わったりする。


今日はテスト返却で死んでたりする。
物理とかwwwwww


明日は遠足なんだよな・・・・・・
メンドイ・・・・・

複線ドリフトォォォォォォォォォォ


こいつも窓セル張ってライトつけてやらないとな・・・・・



△page top

宇都宮line 

どうも、昨日車内で忘れ物して飯田橋まで行ってきた者ですorz


ところで皆さん、明日はかの有名な星のカービィ49話「アニメ新番組星のデデデ」ですよ。
これを見るとアニメを見る視点が変わりますwww
TOKYO MXより明日18:30からです。
お見逃しのないよう。



今日はBトレの211系の話題です。
211系

Bトレの新パート2でラインナップされています。
いろいろなサイトを拝見すると東海道線として組む人が多い様ですが、私のはサロを先頭車ではさむ宇都宮線(高崎線)仕様です。

8両セットの開封販売で手に入れました。
平屋のサロの屋根がきつい以外はある程度すんなり組みたてられました。

ペンギンモデルのステッカーを使って行き先は小金井行。
サロはLEDだった記憶があるのでE231用のステッカーより。

ただ難点があり・・・・・・・・・・

団子サロ

開封販売の都合で仕方がないと思いますが豪華サロの4重連ですwww
そのうちどこかで中間2両と先頭2両を調達してひとまず10連にしようかなと。
あまったサロはスカ色にでも塗りましょうか。



テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

真っ赤な電車ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 

やっとタイトルらしい記事ですwww

真っ赤な電車


クロスポイントの02系とGMの300/400/500です。
一応、両方とも本線をプロトタイプに作っています。

500と02


プロトタイプは追々書きます。
02系はそのまま素組み。あとはクリアを吹けば完成。

丸ノ内線旧形軍団は厨房のころ作った奴の全面的リニューアルwww
あのころは適当に作っていたため、粗が多くてorz
今は12両いっぺんに瞬着で隙間埋め中。
いつまで集中力が持つかが問題。

赤い都営


都営の赤帯もあるんだよな・・・・・・
先頭車がないけどwww

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

山陰本線 

いきなりタイトルから外れてますが^^;

ステンレスのキハ


こいつはJR西日本の山陰本線の気動車です。
なんとなく好きなんですよね。

板餐館のキットを素組みしているだけですが。
メーカーでは推奨してませんが瞬着で組んでいます。

今週にも塗装できればいいなーって^^

ただクーラーは221系のを流用するみたいなんですが他に流用できるものがあれば流用するつもりです。



追記 小説を元に・・・様のリンクを追加しました。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

製作後記的ななにか 




おそらく誰かはやったことあるねた

厨房の時一回やったきりでそれの再チャレンジ
久しぶりにコロコロカービィやってみたが腕が落ちまくってる\(^o^)/

まあなんとかクリアしましたがww



今度はデデデ戦うpするぞって意気込んだものの、デデデ戦の前の8-4で挫折・・・・・・・

難しすぎですorz



あと友人のブログをリンクに追加しました。

△page top

初カキコ 

カービィやBトレインについて書いていくのでよろしくお願いします

△page top