カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

地上波初放送 

KC3O0032_20120312232443.jpg
http://www.liargame.jp/index.html
明日は秩父鉄道のイベントの日でもありますが、こちらの映画が地上波初放送となります。
そういえば、この映画のエキストラにも参加しようと思っていましたが、必修の授業と被ることが発覚して諦めたことを思い出しました。

△page top

春は卒業の季節 

どうなるかと思いましたが、大学を無事に卒業できたならそれは嬉しい訳です。
これは私のことではありません。私も無事に卒業できるのか・・・

また、なによりもこれから近状が分からないのは残念ですし、今まで続いていたものが無くなるのも1ファンとしては辛いことです。
しかし、彼女が決めたことですし、私はその意思に従います。

△page top

MIKAKO TABE 2013 

毎年恒例、来年のカレンダーです。
http://www.hirata-office-online.com/
今ならまだ間に合います。

CIMG1081_R.jpg
今回も綺麗に包装されています。
去年と同じく今年も2枚注文。2枚の封筒に1枚ずつ入れられています。

CIMG1077_R.jpg
CIMG1079_R.jpg
公式より引用すると、
表面は、タテで一ヶ月毎のカレンダーになっており表紙をあわせると13枚の写真、さらに裏面は特典ミニ写真集という贅沢な内容です。
写真になっている部分だけを切り取ることができるため、カレンダーとして使用した後も一枚の写真として残しておける一冊。写真はオールカラー。

と写真は違いますが、今年用のカレンダーとほぼ同じ内容となっています。

△page top

2013年版カレンダー 

今回、カービィグッズの紹介はお休みにします。

CIMG9824_R.jpg
今日はこんなところに行ってきて、

CIMG9868_R.jpg
こんな電車で帰ってきたりしましたが、これらについても追々更新するとして、今回は別の話題です。


http://www.hirata-office-online.com/
毎年恒例となりました、女優多部未華子さんの2013年版のカレンダー「MIKAKO TABE 2013」の予約がヒラタオフィスオンラインショップで発売となっています。
今までに購入したことがあればメールでお知らせが来るので、それを見つけすぐに購入しました。
今回の得点は抽選で200名に直筆サイン入りのフォトカードが当たるようですが、当たる気がしません・・・

△page top

最近の話題 

さて、立て続けにTBSのドラマ『浪花少年探偵団』、『大奥〔有功・家光篇〕』への出演が決まったので、久々にドラマでの活躍を楽しめそうで今から期待しています。

そして、更に2つの舞台が控えています。
まずは5月1日からのサロメです。
勿論見に行きたい訳ですが、問題が座席なんです。
4等制となっており、1等が(S席)7350円、2等が(A席)5250円、3等が(B席)3150円、4等が(Z席)1500円と随分価格差がある訳です。
前作の農業少女では等級で言えば最下等の席でしたが、実際には1番前でして本人からチラシを直接手渡しされた(1番前の列限定)という奇跡が起きました。
今回も価格が魅力的なので4等席を検討しましたが、座席表を確認すると、
http://www.nntt.jac.go.jp/seat/playhouse.pdf
こ れ は ひ ど い
演劇を聞くだけならここでも良いかもしれませんが、まともに見ようとすると1等席しかない訳なんですね。
さてどうしたものかと・・・
JR東日本の普通・快速の2等席なら高くても1200円だというのに。

その次は8月1日からのふくすけです。
こちらの演出家は前作の農業少女と同じ方となっています。
そして、問題はまたしても座席な訳で、こちらは国鉄と同じ3等制(1等(S席)9500円、2等(A席)7500円、3等(コクーンシート)5000円)となっていますが、随分と高めですね・・・
さてどうしたものかと。

△page top

二ノ国大冒険モンスターズ 

どうやら二ノ国がソーシャルゲーム化されるらしいですね。
一番気になるのは、ヒロイン・・・じゃなくて主人公がオリバーのままかということです。
勿論、音声があるかどうかも(ry

声が入るならやってもいいかな・・・?なんて思ったりもします。課金する気は全くありませんが。


というか、本家二ノ国もラスボス前で止まってたりします。
レベル上げが面倒で面倒で・・・
RPGはこれが好きになれません。

△page top

ライアーゲーム 

KC3O0032_20120312232443.jpg
今更ですが、ライアーゲームを見てきました。
詳しい内容は伏せますが、とりあえず篠宮さんの優しさに号泣しました。
このシリーズに触れるのは今回が初めてな訳ですが、よく考えて作られていますね。


そういえば、パンフレットを購入するのを忘れてしまいましたorz
前作みたいになる前に早いところ買ってこなければ・・・

以下、ネタバレではありませんが、本編に関係することなので追記に
まったくもってどうでもいいネタです。
-- 続きを読む --

△page top

来年のカレンダー 

http://www.hirata-office-online.com/?pid=37173935
今更ですが、来年のカレンダー「MIKAKO TABE 2012」が発売になっています。
当初は卓上カレンダーとのことでしたが、変更になったようです。

そして、商品説明欄を読むと・・・

また、hirata office onlineでご購入の皆様には、2012年年末頃、直筆メッセージをお送りします(限定1000部)。

!?
直筆のメッセージカードだと・・・?
ということで速攻注文してきました。

応募期間が2012年11月13日~2012年12月12日と約1年先なので忘れないようにしないと・・・・・

しかし、1000枚のカードを直筆ってえらい大変ですね・・・
手伝ってあげたい。それじゃあ意味無いんですけど・・・

△page top

二ノ国 白き聖灰の女王 

http://www.ninokuni.jp/
さて、本日から二ノ国 白き聖灰の女王が発売されています。
どうも調べるとこの中にDS版の二ノ国 漆黒の魔導士のストーリーも含まれる上に、追加ストーリーがあるなど二ノ国完全版と言ってもいいような内容らしいですね。

CIMG9055.jpg
DS版とは何だったのか・・・なんとなくだまされた感が捨てきれないです。
私としてはDS版購入者へのフォロー版をWiiで出してくれるのが一番ありがたい気がします。
なんで、こんな販売方法にしたんですかねぇ・・・他社のハードから続編が出るって時点で疑問でしたが。
DS版はそれはそれで楽しめたからいいんですけどね。

http://www.ninokuni.jp/limitededition/index.html
私はPS3を持っていないので今のところ買う予定はありませんが、本体とのセット販売もあるようです。
PS3自体に色々な機能があるからと言って、KATOの鶴見線が4編成買えそうな値段とか・・・
私みたいな人だとどうせ二ノ国専用ハードになるので、余計な機能を完全に省いたPS3が発売されたら考えなくもないですけどね。調べると現行の商品で一番安いものだと29000円台のようです。鶴見線が3編成(ry

以下拍手コメ返信
-- 続きを読む --

△page top

映画『君に届け』 17 

KC3O0019_20101123205335.jpg
さて、本日は初の地上波放送でした。
相変わらず泣けますねぇ。

△page top