カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プププなミルキーウェイ 

http://news.ensky.co.jp/748-01
エンスカイからカービィグッズの新たなシリーズ「プププなミルキーウェイ」が始まります。
宇宙をイメージした絵柄で19種類のグッズが予定されています。全て3月発売予定です。

また、直近ではエンスカイのクッキーキーホルダーが1月25日に発売になる等、発売予定も更新しています。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

更新 

カービィのグッズ情報を大幅に更新しました。
なかなか更新できない間にも数多くのグッズが発売になっています。
完全には網羅出来ていないと思うので、引き続き情報がありましたらよろしくお願いします。

ところで、カービィグッズはご無沙汰な感じですが、実はちょくちょく入手しています。

CIMG0037_R.jpg
しかし、机の上に軌道を敷設してしまったので、画像を撮るセッティングが面倒と言うことだけです・・・

△page top

グッズ情報更新 

ありがたいことに、グッズ情報をまだ続けてほしいとの声を頂いたので、まだ当分は続けようと思います。

更新が停滞しているうちにグッズが大量に発売になっているのでそれを反映しています。
ここで1つずつ触れるよりは上を見ていただいた方が早いです。
新規メーカーのグッズが多くなっています。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

これからのグッズ情報 

11月からまたしばらくカービィグッズの発売が増えます。
情報をまとめて更新しようと思ったのですが、カービィWikiというサイトがあったんですね。

カービィWiki
こちらにグッズのページがあり、既にこれからの情報がまとめられている他、過去にさかのぼったグッズの数々もまとめられています。
ここでまとめているグッズ情報よりも参考になるかと思いますので、そろそろ潮時かもしれませんね。

△page top

ぬいぐるみリニューアル 

予告されていた三英貿易のぬいぐるみのリニューアルですが、12月上旬の発売に決まったようです。
http://www.san-ei-boeki.co.jp/charactor-kirby.html
星のカービィ ALLSTAR COLLECTION ぬいぐるみと言う名で、カービィはより丸さを強調した可愛い形にリニューアルされています。
また、新登場となるワドルドゥとコックカワサキにも注目でしょうか?

http://www.enskyshop.com/products/5117
エンスカイからは来月に新作のジグソーパズルが予定されています。

△page top

カービィふわもこ雑貨シリーズ 

http://www.san-ei-boeki.co.jp/charactor-kirby-zakka.html
三英貿易の直営店KOGUMAでカービィふわもこ雑貨シリーズが発売になっているようです。
また、カービィ ぬいぐるみICカードケースのみ7月中旬の発売のようです。

絵柄が可愛らしいので早めに入手したいところですが・・・

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

3DS LL 

宍喰屋というメーカーから、3DSに関連するグッズが発売予定となっています。

ニンテンドー3DS LL用 キャラハードカバー 星のカービィ (カービィ&スターズ・カービィ大行進)
こちらは3DS LLのハードカバー

ニンテンドー3DS LL用 キャラソフトポーチ 星のカービィ (プププフレンズ・カービィ&スターズ)
こちらは3DS LL本体を収納するポーチとなっています。

キャラカードケース12 for ニンテンドー3DS 星のカービィ (カービィ&スターズ)
こちらはソフトのケースでしょうか?

どれもカービィ好きならおっ!と思わせるようなデザインです。
2014年7月下旬発売です。



































CIMG2845_20140125153138d05.jpg
どれもLL用なんですよねぇ・・・
使えるのはカードケースぐらいでしょうか・・・

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

東京おもちゃショー2014 

さて、明日は東京おもちゃショー2014の一般公開日です。
カービィグッズの展示はあるのでしょうか?

私は行けませんorz

△page top

初夏の新作 

グッズ情報です。

まず初めに、セキグチというメーカーからカーにィの誕生日に合わせて(?)グッズが発売されていました。
http://www.sekiguchi.co.jp/companys/news/404

星のカービィ 雑貨アイテムとして、

星のカービィ フラットポーチ ドット
星のカービィ パスポーチ ドット
星のカービィ ランチトートバッグ ドット 
の3点が発売されています。
ドットと言うことは他の種類も予定されているのでしょうか?

そして、エンスカイからは6月に星のカービィ ふわふわステッカー、7月に星のカービィ メラミンカップ(スター・フェイス)が予定されています。

△page top

キーホルダー 

情報を更新しました。
6月にタカラトミーアーツから星のカービィ トリプルデラックス キーホルダーコレクションが発売予定となっています。
こちらはチューインガムの食玩でして、星のカービィトリプルデラックスのアイテムであるキーホルダーを再現したものとなります。
コルクボード柄の台紙も付いてくるので、見映えもしそうですね。続編にも期待ができます。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top