カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

一番くじ 星のカービィ sweet party 

さて、1月のことですが一番くじの星のカービィ sweet partyが発売されました。
お菓子をモチーフにした可愛らしいもので話題になりました。
私はと言うと、勿論全種類欲しいのですが、ぬいぐるみなど置く場所が厳しいので一番欲しかったH賞だけバラし売りで買いました。

H賞はおかしなチャームで全4種類です。
CIMG0290_R_20170225232651bda.jpg
無敵キャンディー

CIMG0300_R.jpg
マキシムトマト

CIMG0303_R_20170225232740e40.jpg
星形ブロック

CIMG0291_R_20170225232655606.jpg
ワープスター
このように、お馴染のアイテムをモチーフにしたお菓子がモデルとなっています。
そのままカービィカフェの商品にも出来そうです。

CIMG0308_R.jpg
大きさはエンスカイののせカビより少し小さいぐらい。

CIMG0306_R_20170225232743822.jpg
チャームなので置いて飾るにはあまり向いてません。
星形ブロックは安定してますが、マキシムトマトはなんとか・・・

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

星のカービィ おてつだいマスコット 

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y835834
タカラトミーアーツから星のカービィ おてつだいマスコットが発売されています。

CIMG9578_R.jpg
と言うことで、購入してきました。

CIMG9580_R.jpg
まずはカードスタンドのカービィです。

CIMG9582_R.jpg
このように持たせることで、カードを飾ることができます。

CIMG9583_R_20160806224949376.jpg
続いて、ワドルディのペーパーウエイト。

CIMG9586_R_20160806224950198.jpg
意外とこのサイズのワドルディのフィギュアは珍しい気がします。

CIMG9590_R_20160806225333178.jpg
カービィのはんこホルダー。
珍しい格好のカービィです。しかし、それもかわいい・・・

CIMG9595_R_20160806225334bc1.jpg
はんこが無かったので、近くにあった瞬着で代用・・・

CIMG9596_R.jpg
カービィのクリップトレイ。

CIMG9601_R_20160806225338f24.jpg
ワープスターに乗せて飾ることもできます。

CIMG9598_R.jpg
近くにクリップが無かったので、パンタで(ry

CIMG9602_R.jpg
最後にメタナイトの輪ゴムストッカー。

CIMG9605_R.jpg
輪ゴムの代わりにマスキングテープで(ry

どれもかわいらしいおてつだいマスコットなので、机の上のアクセサリーとして大活躍間違いないです。

CIMG9606_R_2016080622570509d.jpg
また、特記すべき点として、なんとエンスカイののせカビと同じサイズなのです!

CIMG9613_R_20160806225706565.jpg
このように、一緒に並べても違和感がありません。

CIMG9618_R_20160806230054203.jpg
大分にぎやかに・・・

1個200円でハズレなしのこの製品、お勧めです。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

星のカービィ ロボボプラネット プププなロボボマーケット&星のカービィ夢の青春スーパーデラックス開催 

事後報告になってしまいますが、ロボボプラネット発売日の4月28日より、キディランドで星のカービィ ロボボプラネット プププなロボボマーケット、ヴィレッジヴァンガードで星のカービィ夢の青春スーパーデラックスが開催されています。
イベントの詳細はリンク先を見て頂くとして、同時に2つのイベント開催とは20周年記念を彷彿させるような盛り上がりですね。
キディランドは新作のロボボグッズやご当地カービィの新作グッズ、ヴィレッジヴァンガードではなんと、名作星のカービィ夢の泉の物語、星のカービィスーパーデラックスをモチーフにしたグッズが限定販売・先行販売されます。

私は初日に行けませんでしたが、その後行ってきました。
しかし、カメラを忘れるという大失態
なので、レポートは出来ず無念・・・

CIMG0483_R.jpg
CIMG0485_R.jpg
CIMG0487_R_20160507230828abf.jpg
ノベルティグッズが変わるので、とりあえずこんなものです。


また、実は名古屋に行ってきまして、キディランドの上小田井店に行ってきました。
CIMG0525_R_2016050723083023b.jpg
CIMG0526_R_20160507230831ab9.jpg
上小田井店はこんな感じでした。

ChsgOhBXEAAYyJK.jpg
勿論、ご当地カービィも買ってきました。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

プププなミルキーウェイ&プププなグルメツアー 後日談 

CIMG9766_R.jpg
さて、関西へ行ってきました。
主に電車に乗ってきたのがメインですがまずはこちらから・・・

18日で終わってしまったキディランドのプププなミルキーウェイ&プププなグルメツアーですが、在庫があるところはまだ継続して発売されているようです。
と言う訳で行ってきました。

CIMG9652_R.jpg
CIMG9653_R_2016032320011350e.jpg
まずは神戸店です。
ミルキーウェイのカービィのロゴはそのままでした。
イベントが終了したからなのか小さくまとめられています。

CIMG9815_R_20160323200117d64.jpg
次に梅田店です。
関西一のキディランドなので、原宿店に次ぐ規模になっています。プププなグルメツアーの専用のラックがあるのも珍しいですね。
モニターも設置してあり、アニメカービィのダイジェストも流れています。

さて、今回行った2店舗ともにたこやきのクリアファイルとラバーキーホルダーのみの在庫で、やつはしの下敷きとラバーキーホルダーはありませんでした。ちょっと残念。

CIMG9753_R.jpg
しかし、イベントが終了してしまっているにも関わらず関西限定のご当地カービィを手に入れることができたのは良かったです。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

3月5日よりKIDDYLANDで「カービィのプププなミルキーウェイ&プププなグルメツアー」開催 

3月5日~18日にKIDDYLANDで「カービィのプププなミルキーウェイ&プププなグルメツアー」が開催されます。
以前に触れたプププなミルキーウェイの先行販売が目立ちますが、今回の目玉はご当地限定のカービィグッズが発売されることだと思います。
発売されるのはご当地ラバーキーホルダー(2種)・ご当地クリアファイル・ご当地下敷きでして、それぞれ
・東京限定柄 原宿店・吉祥寺店・港北ニュータウン店・新越谷店・埼玉羽生店・内原店・宇都宮店
・中部限定柄 清水店・上小田井店・大高店
・関西限定柄 大阪梅田店・神戸店・広島府中店・高松店
・九州限定柄 福岡パルコ店・鹿児島店
での、限定発売となっています。
絵柄は各地の食べ物とカービィをデザインしたもので、可愛らしい仕上がりになっています。
終了後も一部店舗で発売するようですが、2週間で日本横断は厳しいものがあるので半永久的に発売していただければと・・・
ノベルティキャンペーンもありますが、こちらも地域限定の絵柄となっています。
ご当地カービィがこれからも広がれば嬉しいですね。集めるのが大変そうですが・・・

他にも三英貿易から星のカービィ クロッキーブック(お絵かきB・クラッシックB)・ALL STAR COLLECTION 星のカービィぬいぐるみ コピー能力シリーズ(ソード・アイス・ニンジャ・スナイパー・ビートル)が、エスケイジャパンから星のカービィminiソフビフィギュア(5種)・星のカービィBIGぬいぐるみ(2種)・星のカービィBIGフェイスリュック・星のカービィがまぐち(3種)・星のカービィクラッチポーチ(4種)・星のカービィなかよしマスコット(5種)・星のカービィフレンドマスコット2016(3種)が発売予定となっています。

△page top

星のカービィスターペンダント 

http://news.ensky.co.jp/kirby-star-pendant
恐らく史上初であろう、カービィのジュエリーがエンスカイより発売されます。
ヤマシロヤとエンスカイショップでの完全受注生産で、予価は税抜15000円とのことです。
受注期間は2016年1月12日までなので、欲しい方はお早めに・・・


また、つむつむ 星のカービィですが、2016年から商品名がのせキャラ 星のカービィに変更になるようです。
商品内容などは今までと変わりません。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

カービィのコピとる!限定カード 

先日、カービィのコピとる!の限定カードの話をしましたが、また増えるようです。

http://corocorobase.jp/event.html#event_kirby_copitoru
11月28・29日にららぽーと富士見のコロコロBASEでカービィのコピとる!の体験会が行われますが、それの参加賞として、カレーを持っているダッシュと、ゲームに勝つと金色のワドルディが貰えます。
全種コンプは更に至難になりそうですね・・・

また、29日にはカービィが来るそうですよ。

△page top

星のカービィフェア2015秋inヤマシロヤ 

既に過ぎてしまったものもありますが、グッズ情報を更新しました。

CIMG9334_R.jpg
さて、今更ですが、先日上野のヤマシロヤで開催されている星のカービィフェア2015秋inヤマシロヤに行ってきました。

CIMG9337_R_20151012232357b34.jpg
某美術館に行った帰りなのと、行けたのがだいぶ後からになってしまったので、限定のステッカーは全て無くなっていました。
しかし、限定商品のエコバッグはまだ余裕があり、無事に購入することができました。

CIMG9336_R.jpg
ここでもアニカビのダイジェストが流れました。
また、ソフビコレクションやスタッキングマグ以外にも、カレンダーが先行販売されています。

CIMG9338_R_201510122324015e7.jpg
CIMG9339_R_201510122324038ec.jpg
また、11月発売予定のカービィのコピとる!の原画も展示されていました。

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

カービィのねんどろいど 

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12066532653.html
12月にGOOD SMILE COMPANYより発売予定のねんどろいど 星のカービィですが、試作品が公開されました。
安定の可愛さですね。
手足の可動部がどうなるかと思っていましたが、磁石で取り付ける方式で好きなポーズに出来るのは嬉しいですね。

磁石でポーズが変えられるというと、アニメカービィ放映時に発売されていた旧タカラの星のカービィマグネットカービィDXを思い出します。
長年、再販してほしいと思っていましたが、可愛いねんどろいどで同じような商品が発売になり非常に嬉しいです。

付属品も豊富で、スターロッド・ソード・ファイアと王道のコピー能力が再現できます。
ねんどろいどは通常、制服Ver.、舞妓Ver.、アルティメット、浴衣Ver.などとバリエーション展開がされているものもあるので、カービィも同様に多くのバリエーション展開をしてほしいですね。

また、公式の通販で予約するとマキシムトマトが付いてくるそうです。
公式の通販でマキシムトマトが付くのなら、みんな公式で予約するしかないじゃない!

テーマ: 星のカービィシリーズ(アニメ込)

ジャンル: ゲーム

△page top

Amazon限定星のカービィTシャツ第2弾 

http://www.san-ei-boeki.co.jp/kt2ndgentei.html
三英貿易のAmazon限定Tシャツですが、好評だったためか第2弾が始まっています。
今回も良い絵柄ですね。全部予約するかは検討中ですが、1つ選ぶなら旗あげゲームでしょうか?

予約していた1弾は届いてはいますが、まだ未開封の箱のまま放置状態だったりします・・・

△page top